※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

子供の身体は大人用のボディーソープで洗っていますか?髪の毛は大人用のシャンプーを使っていますか?

このくらいの時期の子供の身体は大人と同じボディーソープで洗っていますか?

また、髪の毛はシャンプーは大人用(自分達と同じ)のですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボディソープは同じ、シャンプーは分けてます!

• まろ

まろ

シャンプーは子供用のってあるんでしょうか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはメリットのキッズ泡シャンプーです😊

• 4月2日
ママリ

2歳半ですが、全部いまだに分けてます!

はじめてのママリ🔰

どちらも大人用は使わず、普通のベビーシャンプーを使っています☺
4才の子も大人用は使っていないです。

あずきママ

4歳ですが、まだシャンプーが目に入ると痛がりますし、オーガニックの幼児用にしています。
でも、たまに自分で私のボディソープを使ったりするので、どちらもです。

• まろ

まろ

シャンプーは確かに目に入ると痛いですよね、、

オーガニックはどこのを使っていますか?
    今の候補はママベビーかヴェルダかなと考えていたのですが、、

• 4月2日
  • あずきママ

あずきママ

私、アメリカ在住なので同じのがあるかわからないのですが、ベビーガニックのを使ってます。
    日本に行く時は、アロベビーのを使ってます。

• 4月2日
ママリ

赤ちゃんのときからいまもずっと分けてます◎髪も体も洗えるベビー用の全身ソープを使っています。
弱酸性で赤ちゃんにも使えると書いてあるのを、ベビー用を切らしたときに時々使います。

kknm

いまでもベビーソープ、ベビーシャンプー使ってます☺️上の娘は大人と同じコンディショナー使ってます。

ぽぽ

洗うベビーの泡石鹸使ってます!

②歳くらいで大人のにしようと思ったのですが下の子生まれたのでそのまま同じく使ってます。

シャンプーとコンディショナーは大人のと一緒です!

主人と私、お風呂入れるの大体の半々なんですが、主人と入る時は頭から足の先まで洗うベビーで洗ってるそうです。

ママリ

大人が2歳の息子に合わせて使ってます。シャンプーはマーアンドミー、ボディはピジョンの固形石鹸を家族全員で使ってます✨

ままり⭐︎

全部同じの使ってます。
シャンプーも同じです。
オージュアとか美容室のシャンプーだと余計な化学物質入ってないので小さい子でも安心ですよ❤️
市販のシャンプーはあまりお勧めしません