※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が発達障害の可能性を疑っており、医師からは診断書が難しいと言われています。医師によって診断の有無は異なる可能性がありますか?

旦那さんがADHDやアスペルガーなどの診断を受けて障害枠等で仕事されている方いますか?
旦那は診断は受けてませんが、自分で強く疑っているようで、仕事等で色々支障が出て悩んでいるようです😵
過去に精神科で知能検査等して医師から発達障害あると思うと言われた事あるそうですが、確定診断は難しいので診断書は書けないと言われたそうです😮‍💨
医師によって診断の有無は変わるのでしょうか?

コメント

あずきママ

専門医に診ていただくと治療薬や治療方もありますし、きちんと確定診断できますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ちなみに身近に診断受けてる方いますか?

    • 4月2日
  • あずきママ

    あずきママ

    実は弟が30代になり受けました。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    弟さん、その後お仕事等はどうされてるんですか?

    • 4月3日
  • あずきママ

    あずきママ

    今は辞めて治療に専念してます。
    人と働くと自分のダメさを責めてしまうみたいなので、自分で何かしようかなって言ってました。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    弟さんはご結婚されているんですか?

    • 4月3日
  • あずきママ

    あずきママ

    してないです。
    普通にしていたらADHDだとは全くわからないので、普通に彼女とかはいると思います。

    • 4月3日