※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qoo
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査結果が出たら、電話で診察に来てくださいと言われる可能性があります。結果が出るまでの間、放っておくことはできません。

お世話になります。
妊娠糖尿病と診断された方に質問です!

前回の検診で血糖値が高かったため
3週間ほど前に糖の負荷テストをしました。

その検査は1週間ほどで結果が出るらしいです。
もし妊娠糖尿病と結果が出たら
結果が出てようと次の検診までは
伝えられないんでしょうか?
電話などで妊娠糖尿病と結果が出たため1度診察に来てくださいみたいな事言われるんでしょうか?

模試妊娠糖尿病なら3週間も放ったらかしでいいのかなと
不安になります笑
まだきまったわけではないですが😂

コメント

雪見だいふく

私は次の検診まで放置でした!
いちを気を付けて野菜から食べてました。

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭
    私も一応気をつけてはいるのですが
    こんなんでいいのかな?って感じでインターネットの情報で自己流で管理してます笑

    • 11月11日
ma--

私の病院では検査をした次の診察まで特に電話などは無かったです👀
ただ私はほぼ確定していたので1週間後に次の診察が決まっていました。そして次の日には管理入院をしました。
その時結果はいつ教えてくれるのか言われなかったですか?
不安ですよね😱
無事に検査をクリアしてる事を祈ってます😭

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!!
    次の検診までは言われないのですね😨

    結果が1週間後に出るからね〜としか
    言われなかったです😂
    もし糖尿病だといけないのでインターネットの情報で自己流で管理してる状態です笑

    • 11月11日
  • ma--

    ma--

    そうなんですね💦
    結果出たら教えてくれーーって思っちゃいます(笑)
    妊娠糖尿病の疑いがある時点で今後も不安なので、自己流でも管理しておく方がいいと思います!素晴らしいですね☺️
    私は管理入院中も我慢しきれなくて一度アイスを食べたら、、、バレましたww
    応援してます💪

    • 11月11日
  • Qoo

    Qoo

    とになく赤ちゃん一番に
    考えないとですもんね😨😨
    出産まで妊娠糖尿病はつきものなので
    頑張りたいと思います笑

    アイス事件笑っちゃいました😭💗

    • 11月11日
チャキチャキ

妊娠糖尿病の検査結果に引っかかった時点で電話がありました(;_;)

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!!
    あ、電話ありましたか😳
    病院によって違うのですかね…
    私は結果が出たであろう日を過ぎても
    電話がなかったので😨
    違ったのかな?と内心思いながら…
    でも糖尿病だといけないのでインターネットの情報で自己流で管理してる状態です😖

    • 11月11日
  • チャキチャキ

    チャキチャキ

    電話がないなら緊急性はないのではないかなと思います‼︎なにもないのも心配になりますよね(;_;)

    • 11月11日
  • Qoo

    Qoo

    そうなんですよね…
    とにかく次の検診までが長くて長くて😂
    でも胎動はしっかりあるし赤ちゃんは大丈夫っぽいんですけどね🤔

    • 11月11日
まや

次の検診で伝えられましたよ〜。
急いで治療を始めても…て感じなので
食事には気をつけておけば大丈夫だと思いますよ(^^)

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!!
    次の検診で伝えられたのですね😳
    なんか病院によって電話がある所とない所に別れるみたいですね…。
    ってことは電話がなかったから糖尿病ではなかったとは考えられませんね🤔
    一応食事に気をつけてはいますが、
    何も先生からの指示を受けたことがないのでインターネットの情報だけで頑張ってます😂

    • 11月11日
  • まや

    まや


    私は一人目も二人目もひっかかり(笑)

    糖負荷試験も5回?6回?くらいしてる常連です😂😂

    食事は、野菜から先に食べたり、炭水化物減らしたり、おやつを我慢したり…ですね。

    飲み物も意外に糖質入ってるので、ジュースとか買うときは栄養成分表示みるようになりましたw

    ママの血糖値が高いと、赤ちゃんが大きくなりすぎたり、産まれたあとに低血糖になったりっていうことがあるみたいです。

    でも今から食事などで大丈夫だと思います。もしもインスリン打たないといけないほどの重度だったら、電話がたぶんくると思います…

    結果がいいといいですね╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月11日
  • Qoo

    Qoo

    え!糖の負荷テストを5.6回も私なら無理です😨😨😨
    朝から何も食べられないのがキツくてキツくて笑
    一人目の時もそうだったのでもう勘弁して!って感じで今回も受けました笑
    出産まで管理頑張りたいと思います💗

    • 11月11日
Miii*mama

私は検査した1週間後に
結果を聞きに行くシステムでした!!
ただ、大学病院だったので
糖尿の診察は産科ではなく
専門の科で、そこで1週間後に
予約を入れてくれたって感じでした💡

最初は食事療法だったのですが
仕事柄食事の時間がバラバラだったり
分色がうまくいかなっ

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!
    大きい病院だと専門的に指導が入るんですね〜😳

    私もまだ妊娠糖尿病かどうかはわからないですがとにかく自己流で頑張ってみようと思います😅

    • 11月11日
  • Miii*mama

    Miii*mama


    すみません💦
    途中で送信してしまいました💦

    私は分食が上手くいかなかったりで
    簡易検査でほんの少しオーバーし
    糖尿の先生から
    インスリンのほうが楽だし
    ストレスにならないから、
    赤ちゃん産むまでだからと
    途中からインスリン打ってました(*´-`)

    もちろん
    食事も気を付けてたのですが、
    それでも妊娠週数が進むと
    血糖値があがることもありまた泣

    ただ、先生的には
    想定の範囲以内だったらしく…笑

    胎盤出たら本当にガクッと
    血糖値下がりました💡
    出産後からはインスリンも打ってません💡

    今は厳しくなってるから
    妊娠糖尿の方が
    とても多いそうです(´;Д;`)

    長々とすみませんでした(,,•﹏•,,)

    • 11月11日
  • Qoo

    Qoo

    詳しくありがとうございます💗
    インスリン治療大変でしたね💧
    出産後に本当の糖尿病になる方もいらっしゃるみたいで
    私の祖父も糖尿病なので遺伝的に気をつけた方がいいな〜と思っていました💧

    ありがとうございました💟🎶

    • 11月11日
  • Miii*mama

    Miii*mama


    上のお子様もいらっしゃるのに
    自己流で頑張ってて
    本当に素晴らしいです(´;Д;`)✨

    良い結果であることを願ってます!!

    • 11月11日