※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那が年2.3回くらい、ちょっとお金足りなかったり飲み会がイレギュラー…

旦那が年2.3回くらい、ちょっとお金足りなかったり飲み会がイレギュラーにあって足りないからってなるときがめちゃめちゃストレスで…
しかも手持ちないのは恥ずかしいので、別に5万くらいは持たせてます。その5万もなくなるのが半年くらい…
飲み会、代行代、飲み物奢ったりとかもあったりでそゆのは仕方ないと思いつつも、もっと使い方ないかなとか本当思います。
小遣いはiQOS、朝昼代込。 夜も遅いとお腹すいて買っちゃったり等あり。で5万です。
本当主婦に比べたら使い方が、え?それ買う?みたいな値段(スーパーで買わずコンビニで買うとか)
なんかこっちは食費とか生活費、6人家族で7万くらいでやってるのに向こう1人で5万やプラスアルファで使ってるのがどうなんかなと思って…
なんか話しても話しても俺の立場もわかってよ、色々かかるんだから足りなくなるんだよみたいな話になるし、結局喧嘩になるし。だから渡しますけどね。でも、どこが節約してんかな?て思います、私だったら小遣い節約して自分でへそくりにすんのになって。。
どう思いますか?

コメント

むむ

同じです!!!
渡すとすぐ使うので週1万で月5万渡してますがもう少し節約できるでしょ…って思います。
私なら5万もお小遣いあったらだいぶ自由に暮らせるのに…

勤務時間が短いのでご飯は家で食べてるし、iQOSとかギャンブルに使って…
バカみたい🫥

ほんと頑張って節約してるこっちの身にもなってほしいですよね!
6人で7万はすごいです!

まわりのパパさんはもっっと少ないのに…
足りない足りない言うけど5万も渡してるありがたみをわかってほしい😂