※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時のしこりについて、縦抱きや適切な授乳姿勢について相談です。

胸の上の方にしこりができて授乳してもなかなか完全に取れません😭

いい抱き方?授乳の仕方ありませんか?
縦抱きやったことないけどどうでしょうか?

コメント

3-613&7-113

赤ちゃんの顎の方が吸引力強いので、しこりの部位に顎が来るようにするのが良いそうです。あとは、運動の後などの血流が良い時も消失しやすいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上顎でもいいんでしょうか🥺?
    血流良くしてやってみます😫👏

• 4月1日
まりん

いつもと反対抱きにして、しこりを押さえながらあげてました!痛くても頑張って押さえてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

押しながらやってみたんですけどなかなか痛いですよね😭引き続きやってみます!ありがとうございました😊

• 4月1日
ぽこ

しこりの部分に顎がくるようにするか、それが難しければ手でしこりのあたりを圧迫するのでもいいと言われました。
また、同じ場所にしこりができやすいので、改善してもときどき圧迫したり対策しておくとよいと言われました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下顎はよく聞きますが上顎でもいいんでしょうか🥺?上の部分にしこりがあるので下顎当てるの難しくて😭手で押しながらもやってみます👏

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

しこりが出来たら辛いですよね💦
縦抱きいいと思いますよ!
一番飲んでくれるのは下顎で、その次に上顎だと教えてもらいました。なので場所的に下顎が難しければ上顎がくるようにしてみてください😊
乳腺炎になったときに診てもらった助産師さんは、しこりがなくても色んな抱き方で飲ませたら満遍なく飲んでくれるのでいいよ、と言ってました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも横抱きばかりでした😭
    普段から色々な抱き方で飲ませてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 4月3日