※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりコロン
子育て・グッズ

息子を保育園に預けて職場復帰したら、慣れてきたけど家では距離を感じる。初めての経験で不安。みなさんはどうでしたか?

0歳で保育園に通わせている、いたことがある方に質問です!

今月から、7ヶ月になった息子を保育園に入れて職場復帰しました。最初の数日は、離れる時私を目で追って泣いていましたが、今はだいぶ慣れたようで、あまり泣かずご機嫌で遊んでくれるようになったようです。

もちろんそれは安心することなのですが‥。ここ数日、迎えに行って私に気付いても反応ゼロで、家に帰っても、前はよく私を見て笑ってくれたのに、それもしてくれなくなってしまいました。なんというか、距離ができてしまった感じがします。

それはそれで非常に寂しく‥。ママが世界の全ての貴重な時期に預けてしまっていること、いまさら後悔したりしています。

みなさん、預け始めた時はどんな感じでしたか??

コメント

cukky

うちは上の子を4ヶ月で保育園に入れました!
下の子は来月から保育園いれます!
上の子も同じよーな感じでしたよぉ。特にうちは送り迎えをばぁちゃんにお願いしていたので尚更ばぁちゃんっ子で!母親の意味がない状態でした😭
ママはダメでもばぁちゃんならいいという事が増え泣きそうでしたよ🌀
1歳過ぎた頃から保育園と家族の区別がついたのか逆に迎えに行くと喜んで朝預ける時はギャン泣きが始ましました!
今では完全なママっ子で下の子もママっ子であましてます(笑)
ママと子供は絶対な関係で繋がってますよ❣️

• ゆりコロン

ゆりコロン

コメントありがとうございます!

同じ感じだったんですね。おっぱいじゃないとダメで、誰かに抱っこされると私を目で追ってた時を心から懐かしく感じてしまいます😭今は私じゃなくて大丈夫なのが寂しくて。

けど、大きくなれば区別ついてくれるんですね!その時はその時で大変なのでしょうけど、それを聞いて安心しました。

絶対な関係で繋がってる‥。その言葉、涙でそうです!

• 11月11日
お母さん´`*

保育園に受かった時
働かなきゃいけないし良かったのに
ショックで、ずっと1人で悲しんでました( 'ω'; 三 'ω' ;)www
慣らし保育もお母さんが寂しくなくなるまでしたらいいよと言われたので
普通の人より長く慣らし保育しましたw
今は、保育園の先生もよくしてくれてるし安心してますよd('∀'*)
最初は、ママの方が辛いですね(><)

• ゆりコロン

ゆりコロン

コメントありがとうございます!

ほんと、ママの方が辛いですよね😭
    子供は意外と早く慣れているというのに‥。

私は慣らし保育も短かったので、以前の生活とのギャップがありすぎて余計に寂しいのかもしれないです。

いつかは、お母さん´`*さんのように安心できますよね!それを願ってがんばります!

• 11月11日