※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

乳児湿疹かもしれません。生後1ヶ月で顔に湿疹ができた場合、早めに受診がおすすめです。小児科か皮膚科へ行くのが良いでしょう。

乳児湿疹だと思うのですが顔に湿疹ができています。生後1ヶ月です。早めに受診した方がいいですかね?行くなら小児科と皮膚科どちらが良いですか?😔✨

コメント

ナミ

小児科でいいですよ!
うちも生後1ヶ月のとき乳児湿疹なかなか治らなくて、
小児科、皮膚科、総合病院……色々梯子しましたが、どこももらえるものは同じでした😅

病院でもらったものでも治らなかったら子供の肌に合うものを探さないと意味ないよって皮膚科の先生に言われました😭
早く治るといいですね😭😭

• もい

もい

小児科と皮膚科どっちの意見もあって悩みますがとりあえず小児科にしようかな?それで治らなかったら皮膚科行こかなと思います!ありがとうございます😊

• 4月2日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

乳児湿疹で最初皮膚科行きましたが治らず、
予防接種の時に小児科受診してそこで貰った薬がめちゃ効いてます!
綺麗に治りつつあります!
まず小児科で大丈夫だと思いますよ☺

• もい

もい

合う薬が見つかったんですねー!とりあえず小児科にしようと思います😊✨

• 4月2日
このママ

うちの子は最初小児科で診てもらってキンダベートを塗ったんですが良くならず、皮膚科に行きました!
皮膚科処方のロコイドとプロペトの混合薬を塗ると塗って2日ほどで綺麗な肌になりました!
以来定期的に皮膚科で保湿剤とロコイドプロペト処方してもらってます☺️

• もい

もい

娘も小児科か皮膚科で合う薬見つかればなと思います!ありがとうございます!

• 4月2日
ゆー

検診ついでに小児科で処方してもらいましたが、効果なしで…悪化したので皮膚科連れて行ってお薬もらいました🥲

最初から専門の皮膚科行けば良かったーと私は後悔しました笑
未だに定期的に診ていただいています❁

• もい

もい

小児科か皮膚科で娘に合う薬見つかればなと思います!ありがとうございます😊

• 4月2日