※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimika☆
子育て・グッズ

離乳食用の調理器具や便利な道具、参考になる本について教えてください。

5ヶ月になる息子がいます!
食事中によくガン見してくるし、よだれも増えてきてそろそろ離乳食スタートかなと思っています。
食器やマグ、保存容器(小さいタッパー)は頂き物などがありますが、離乳食用の調理器具などは購入はしてません。

離乳食を作るにあたり、専用の調理器具で何かおすすめの物ありますか??
調理器具以外にも何かあると便利な道具や、参考になる本などがあれば教えて頂きたいです!

コメント

たおたん

おかゆをレンジで作れるのがあって、それは時短にもなるし便利ですよ!!!
後は裏ごしするものや、すり鉢などですかね?🎶

• kimika☆

kimika☆

レンジで出来る物が便利そうですね!探してみます!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 11月11日
ももポン

直径15センチ程のミニ鍋
すり鉢
保存用の製氷型などー◡̈⃝︎⋆︎*

• kimika☆

kimika☆

鍋かレンジで出来る物か悩みます(笑)
    製氷型はいいみたいですね!
    探してみます!
    回答ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/

• 11月11日
みみみ

すり鉢、裏ごし網とヘラ、小さい鍋、製氷機ですかね(*^_^*)
特に小さい鍋は最初のうちは量が少ないのに煮たり茹でたりが多いのでかなり重宝します!
製氷機はちょっとお高めでも、ひとつひとつ取り出せる方のが便利だったなぁと今思います笑。
あとは製氷したものを入れるジップロックとかかな

• kimika☆

kimika☆

レンジで出来る物調理器具1式とミニ鍋悩みます(;´Д`)
    製氷型は一つずつだせるのがいいのですね!参考になります!
    回答ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 11月11日
  • みみみ

みみみ

私はレンジで蒸し料理もできる調理器具一式買いましたが、使ってるのはすり鉢と裏ごしのものだけです笑
    あと、娘はグルメなのかレンチンで茹でたりしたものは食べませんでした…ママ的にはそっちのが楽なのに笑

• 11月11日