※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻や症状が軽くなり不安。次回診察まで2週間待つべきか不安。一度の流産経験あり。早めの受診は可能でしょうか。

現在妊娠7週目です!
先日心拍確認できましたが、その後急に悪阻が軽くなったり胸の張りがなくなったりととても不安です😞

次回の診察は2週間後の11日(月)と言われたのですが2週間待たずに受診しても良いものでしょうか?

1年前に一度流産経験があります。

コメント

ぷくぷく

分かります🥲つわり軽くなると不安になりますよね😢私も不安で聞いたのですが、流産とつわりは関係無いと主治医に言われました🤔

でも不安過ぎて毎週受診していたと言う人、ママリで見かけた事あります👶🏻

• ゆん

ゆん

ありがとうございます…🥺
    ネットの情報を鵜呑みにするわけではないですが、悪阻が軽くなったり胸の張りがなくなったり、おりものが減ったら流産の兆候というのが出てきて…
    当てはまると不安に襲われます😞😞

私も2週間待たずに受診しようかと今思っています。そこで無事でもまだ分からないんですけどね…🥺

• 4月1日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

すごく気持ちわかりますよ😭私も化学流産経験しているので、胎動も感じられない時期の今はエコーで確認するしか術が無いですもんね😞😞来週母子手帳貰ってから初の妊婦健診ですが、心臓ちゃんと動いているかなって毎日旦那に相談してウザがられてます😂😂💦

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

分かりますよー😭😭
    一度経験してると不安の方が大きいですよね…。。
    検診までの2週間が長すぎます。私も旦那に言うので、気になるなら病院行こうよと言われます!
    それはそうなんだけど…
    そうなんだけど、あの診察も1回でも少ない方がいいと思ってしまう自分も居ます😞男性には分からない事ですけど。

• 4月2日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

同じです🙄2週間以上検診の期間が空いてるという事は医師から診て順調の証拠なんでしょうけど、エコーするのにお金もかかるし内診も何度もしたく無いし😂
    そんな心配しなくて大丈夫だよ〜とか言われると、何を根拠に😡😡!って思ってしまいます😂
    でも、この子は絶対産むぞ!👶🏻❤️と思ってお互い頑張りましょう☺️

• 4月2日
🐢🧡

コメント失礼します!
その後出産しましたでしょうか?
同じように7wに入ってから悪阻が軽くなり心配してます😢