※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

砂糖不使用のパンケーキミックスに甘みをつけたい場合、オリゴ糖を混ぜて焼くのはアリですか?果物だけでは食べない子供への提案です。

砂糖不使用のパンケーキミックスを子供に食べさせる場合、何を混ぜますか?
今まではバナナやイチゴなどの果物、市販のフルーツソースを入れて作っていましたが、果物単体ならバクバク食べるのにパンケーキに入れると食べません💦
ただ甘みをつけたい場合はオリゴ糖を混ぜて焼くのもアリですか?

コメント

私は最強😎

果物入れてから焼くんですか?それならうちの子も食べないですねー加熱したフルーツ美味しくないです😂多分甘味ほしいじゃなくて、加熱したフルーツ食べないかなぁ気がします!何も入れないで焼いて試したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ入れて作ったりしてる方よくSNSで見るのでやってました💦
    何も混ぜてない砂糖不使用のものはあまり好まず、普通のホットケーキミックスなら食べるので甘い方がいいかな?と思ってました!

• 4月1日
  • 私は最強😎

私は最強😎

そうなんですねージュース入れてたら甘み出ると思います!😊

• 4月1日

バナナはそのまま入れて焼く感じですか?
私は液状になるまでドロドロにして混ぜてやってます🍌既にやっていたらすみません。
後はサツマイモ、かぼちゃとかもよく入れたりします!
甘みだけつけたい場合は普通の砂糖でもいいと思いますが、オリゴ糖でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは液状までは行きませんが形がなくなるくらいには潰していました!
    液状にすれば均一に味が広がりますね✨
    野菜類は混ぜたことなかったのでやってみようと思います!
    ありがとうございます🙂

• 4月1日
ともこ

娘はそのままのパンケーキで食べるので試したことはないのですが、
甘味としてはハチミツ、メープルシロップ、ココナッツシュガーとか入れたら美味しそうだなと思います!