※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

乳児健診で問診票に疑問を書いたら、先生に本を読むように言われてがっかりした。直接話を聞きたかった。こんなものでしょうか?

区が開催してる4ヶ月検診で問診票に疑問質問を色々書いたら「そういう事は育児本に書いてあるから自分で読んで」って言われました(>_<)
そりゃ本には色々書いてあるけど、せっかく先生が診てくれる機会だから直接話が聞きたいって思ったのにガッカリしちゃいました(;_;)
乳児健診ってそんなもんですか?!

コメント

やきとり

え、ちょっと冷たくないですか(´・_・`)?
あたしのところだと、どんな小さなことでも聞いてねと言ってくれたし、なんでも答えてくれました!
ガッカリだし、これからちょっと聞きづらくなっちゃいますね(´・_・`)

ちょっと酷いですね....
そんな事言われたら検診する意味ないですよね( ;∀;)

うちの所は色々教えてくれましたよ♪

∞まぁみん∞

冷たいですね。
電話で苦情入れたくなります。
じゃあその項目なくしてくださいって。
項目が書いてあるから書いてるのにその対応はないんじゃないんですか?って。

しじみ

私も苦情言っちゃうかも…
役所って母親に親身になって頼れる存在でなければならないと思います。ひどいですね(´・_・) =з

kapybara

え、冷たいですね( •᷄ὤ•᷅)
私も苦情入れちゃいます…

初めての子だから、
どんな事でも知りたいので色々聞いたら
教えてくれましたよ〜(´・ω・`)

madara

それはヒドイですね。うちの地域では とても親切にしてくれましたよ。親切過ぎて 心配してないのに 一応大事をとって…なんて再度5ヶ月に検診に行きました(^_^;)。

Chimi

やっぱり冷たいですよねー!
私も小さな疑問も解決してこよー♪と張り切って行ったのにモヤモヤして帰ってきました(T_T)
区の保険センターで3、4ヶ月の子をいっぺんにやってて流れ作業みたいな感じだったのでかかりつけの小児科に頼ります。
ありがとうございました!

Chimi

そうですよね!乳児健診ってそういうとこなんじゃないのー?!って思って(T_T)
自分で読めないなら、旦那に本屋で立ち読みさせろって言われたんですよー。
すごく凹んで帰ってきました。
コメントありがとうございました。

Chimi

冷たいですよね!じゃあ育児本に書いてある事は質問するなって書いとけって感じですよね(♯`∧´)

Chimi

子育て支援で売ってる区なのに、しょせんお役所ってこんなもんかって思っちゃいました(T_T)
苦情言いたいです。

Chimi

そうなんです…。初めての子だから色々聞きたいのに、初めてなんだから本を読んで勉強しろって言われたんです(;_;)
私が間違ってたのかと思ったのですが、皆さんのご意見伺えて良かったです。

Chimi

先生も何人もいたので、人によりなのかもしれません(>_<)
次の検診はかかりつけの小児科でやるので、ちゃんと話を聞いてもらいます!