※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ離婚します。旦那は、いわゆるマザコンで、お母さんが反対する…

もうすぐ離婚します。

旦那は、いわゆるマザコンで、お母さんが反対する事はしないし、何か決めるにもお母さんの意見を聞いてからじゃないと決められない人です。
別居中で、離婚の具体的な話し合いをしていますが、多分旦那の母親の意見が反映されているように感じます💦

結婚中から、この母親いちいち私達夫婦の邪魔してくるな、、と思っていましたが、離婚の話し合いまで口出ししているとゾッとするし、どこで折り合いつくんだろう…と不安です。

同じような旦那さんと離婚した方いますか?

コメント

nyao

全く同じ状況です!
離婚に向けて別居中でうちは昨日離婚届記入まで進みましたがマザコンはもちろん義母も親バカ子離れ出来てないので暴走がひどかったです💦
私は義母が口出す事に対して腹が立ったので部外者は黙らせてと旦那に言いました。
これ以上出しゃばるなら話に入れやんように調停申し立てると伝えて少しは大人しくなりましたが最後の最後まで出しゃばってくるし旦那も旦那で離婚にむけて協議してる最中もいちいち親や兄と連絡取ってましたよ。笑
言われた事に対してどうしたらいいか聞いたり、協議して話がまとまり離婚届記入してと言うとおかんに一言言ってからじゃないと勝手に書くとまたなんか言ってくるでと言われ。笑
もう鼻で笑うしかなかったです🤣
絶対義母に主導権握られないように頑張ってください😭

離婚はしてませんがマザコンだと思ったときに家出したことあります。
本人にも何度かあなたはマザコンだと言ったこともあります。
不満ぶつけて理解してくれたので離婚は思いとどまりましたが、実家帰った時は離婚するかも。と親に話すくらい耐えられなかったです。

ss82

うちも離婚協議中何回か義母が話に入ってきて喧嘩になりかけました。息子大好きすぎたし、夫もマザコン暴走でした💦
私は暴走っぷりにあっけにとられてましたが流石に頭にきて義母にちゃんと躾したんですか?と言い返したらブツブツ言って黙りました。
息子が大事なのはわかったから❗️

RuMi

私も同じ感じで離婚調停のときに、書類を通して割り込んできました。
息子の母です。息子の言ってることに嘘がないことを証明します。って印鑑付きで手書きのものを調停の証拠品で出してきたときは、調停員、弁護士も呆れてドン引きしてました。