※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
家族・旦那

実母が子育てに口出ししてきます。夕飯時の忙しい時間に電話かけてきて…

実母が子育てに口出ししてきます。

夕飯時の忙しい時間に電話かけてきて何かと思えば、上の子達に勉強はさせてるのか、とか今じゃなくてもいいような内容ばかり💦
忙しいオーラだして、空返事しててもおかまいなしで言いたいことばーっと言われ。
もうちょっと空気読んでくれ、
ほっといてくれ😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今忙しいからとは言わないんですか?🤔

• 3kidsママʕ•̫͡•

お試し的に空気読んでくれるまで待ってみましたが、察してくれなかったので最終的にはそう言って電話切りました💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達とか姑とかなら空気読んでほしいなとなりますが、実母ならはっきりはじめから言ったらいいんじゃないかなと思いまして(⌒-⌒; )

• 4月1日

これからはそうします!

• 4月1日
かなピンママ

うちの母も忙しい時間にどうでもいいことで電話してきたりと私自身イライラすることが多かったので、私は着信拒否しました😣💦💦
LINEももちろんブロック。
そこまでしないとわからない人なので徹底的にやりました😣💦💦

今精神的にきついなと思われたら電話は着信拒否、LINEなどはブロックオススメします。

ほんとイライラしますよね!
    うちの母もある意味鈍感なのでそこまでしないと分からない人かもしれません😢
    ただブロックとかしたら絶縁状態になりませんか??
    家が近いのでそうなっても面倒なので適当に聞き流しているんですが💦

• 4月1日
  • かなピンママ

かなピンママ

私の場合ですが父だけ連絡取れるようにしてます。
    あと母の妹である叔母とは連絡はたまにしているので、母と連絡しなくても絶縁状態にはなってはないですよ✨✨

うちの場合母がおかしいと思われているので親族は皆私を察してくれていて、私の味方でいてくれていて母の方が孤立してます。

• 4月1日

そうなんですね!
    うちの場合母と繋がっている人は父か姉だけなので、わたしもその2人とは縁を切る気はないので絶縁にはならないですかね😌
    お母様、やはり他の方からみても、、という感じなのですね💦
    でもかなピンママさんには味方についてくれる方がいて救われますね‼︎

• 4月1日
  • かなピンママ

かなピンママ

お父様やお姉様と繋がって間に入ってもらうようにしてもらったりして距離を置くとかするといいかもです!
    私の場合精神的にきつくなって夫や叔母に間に入ってもらうなりと自分からは連絡はしないように徹底していたら母の方が諦めましたね💦💦

他人から見ても。。。な人なので距離置いてる親戚は何人かいます😣💦💦
    親が最悪ですが助けてくれる親戚がいてくれることが唯一救いです😢

• 4月1日
kanayan

忙しい時間にかかってきてるときは基本電話に出ません💦

そうなんですね☺️

• 4月1日