※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

不妊治療クリニックを卒業し、新しい産婦人科に移るための紹介状をもらいました。他の病院に変更する場合、再度紹介状を書いてもらう必要がありますか?電話で対応してもらえるでしょうか?

不妊治療のクリニックを卒業し、次回からは違う産婦人科に移ることになったので紹介状を書いてもらいました。病院の名前も書いてあるんですが、他の病院が良くなってしまった場合は紹介状を書き直してもらわないといけませんか?その場合、電話したら書いてもらえるんでしょうか💦

コメント

おかゆ

科は違いますが、病院の事務で働いていた者です😊
わたしが働いていたところは医師に確認して、医師が他院の紹介状でもいいよ、と言う場合が多かったのでそのまま紹介状渡してました。
要は今までの治療経過等が分かればいいので、宛先はあまり関係ないのかな〜って感じです。
また、受診予定の病院に電話で理由を説明して確認する手もあります😊
書き直しに関しては、電話で理由説明したら書いてもらえます!
もしかしたら、料金がかかる可能性もあるのでそれが大丈夫でしたら書き直して貰うのが1番安心かな、と思います!
ご参考まで☺️

• まる

まる

病院の事務をされてた方ですか!教えて頂きありがとうございます😊
    受診予定の病院に電話で確認してみることにします。それでだめそうな雰囲気なら書き直してもらおうかなと思います😊

• 4月1日