※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

新生児のミルクの時間について質問です。お風呂の時間や寝かしつけのタイミングについて迷っています。どうしたらいいでしょうか?

完ミの方でまだ新生児を育てている方に質問します。

ミルクの時間は毎日だいたい一緒ですか?
逆算して、何時に起きてとか、お風呂の時間とか決めてますか???

だいたいいつもお風呂は20時。
でも泣いて泣いてしょうがなくて19時にあげて今寝ています。
次のミルクは22時。
22時に寝かしつけしたらいいってことですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後すぐから完ミですが、新生児の頃は夜の寝かしつけという感じでは無く、3時間おきにミルクをあげてたので、ミルクの時間はバラバラでした😅

1ヶ月で大人と一緒にお風呂入るようになってからは、20時にお風呂で寝かしつけにしていました😊

なので新生児の時は起きる時間もお風呂の時間もバラバラでした!

19時にミルクあげたなら、次は3時間後の22時ですね🥰

• りーちゃん

りーちゃん

なるほど!!!
    新生児期は無理にリズム作る必要なく、1ヶ月たってからで大丈夫ってことですね😍‼︎

寝てても、3時間おきに起こしてミルクあげてましたか??

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです^^
    20時お風呂→ミルク→寝かしつけ を1ヶ月くらいから始めたら、夜のミルクの間隔が少しずつですが空くようになりました^^
    20時のお風呂も、その日のミルクのタイミングによっては19時とかになってますが😅

寝てても新生児の時は起こしてましたよ〜!

• 4月2日
  • りーちゃん

りーちゃん

そおなんですね!!!!
    参考にさせていただきます☺️☺️
    起こしてまで、、と思ってましたが、3時間おきにあげた方がリズム作りやすそうですね!!
    ありがとうございました😊

• 4月2日