※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

最近、夕方からイライラして泣きやすく、夜中に授乳で起きる8ヶ月の赤ちゃん。夜中の授乳頻度や離乳食について悩んでいます。

最近ずっとグズグズしてる。夕方になると増すきがする。
何を求めてるのか分からないし、イライラしちゃう。
すぐ泣くしかまってくれないと泣くし、夜もすぐ起きるし限界。
8ヶ月だけど、夜中は4時間おきにおっぱいで起きるし。
あげすぎなのかな?なんなら3時間2時間で欲しがる時も。
皆さんは夜中の授乳どうしてますか?欲しがるだけあげちゃってもいいのかな。一応最低でも4時間あけるようにしてます。なので泣いてたらずっと抱っこしてます。
今は離乳食2回です。昼間は5時間〜7時間あきます。

コメント

ねこ

母乳なら泣いたらあげるでいいと思いますよ❣️

早めの断乳希望で4時間空けているのでしょうか?
8ヶ月ならまだ3時間ぐらいでおっぱい欲しがる子も多いと思います〜🤔

ままり

うちもかなり大変な男の子です😓
トントンしてもおしゃぶりしてもダメならミルクあげてましたよ。8か月までは夜中4時間おきくらいだったような…
昼間は5時間とかあいてたんですけどね💦
9ヶ月で3回食で量が増えたら自然に夜中のミルクなくなりました🙌🏻

うちもお昼寝から起きてからずーっと機嫌悪い日あります😭
もうおろせないものだとおもって ひたすらおんぶして家事したり散歩したりしています😫😫

私でよければなんでも愚痴ってください🤣🤣