※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
妊娠・出産

排卵日のタイミングについて、のびおりピークが妊娠のチャンスかどうか気になります。基礎体温や予測アプリはあまり信頼できないと感じています。

今朝のびおりが出はじめたんですが、あるサイトには
の【びおりが3日以上続き最も多くなった2日後に排卵する】とありますがおりものだけで判断するとしたら
皆さんなら、どのあたりでタイミングとりますか?🤣
男女産み分けこだわりありません☺️
予測アプリや基礎体温(一応測ってますが)はあんまり
あてにならないと思われます💦

排卵日の2日〜前日が妊娠の確率あがるという事は
のびおりピーク?の時が1番のチャンスって事ですかね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊私も基礎体温は排卵したかどうかの見極めくらいであまりあてにしておらず、排卵検査薬とおりものの様子見ながら妊活してました✨
私の場合は3日間のびおりが続き、3日目がピークで排卵検査薬の陽性が4日目と5日目でした!
のびおり1日目と4日目にタイミングとれて妊娠できました👶💓
まーさんのおっしゃる通りのびおりピーク時は確かにチャンスだと思います✨ ただ排卵前に何度かタイミング取ってた方が確率あがると思うので、のびおりが出始めた数日間で回数重ねられるといいかもしれませんね☺️

• ずんだ

ずんだ

コメントありがとうございます😊
    のびおりが増えてきたようなので今日はチャンスかなと思ってます✨
    私の所にも👶来ておくれ〜♡

お体大事にしてくださいね✨

• 4月2日