※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻があり、レモン水が飲みたいがビタミンAの過剰摂取はNGか気になる。他の飲み物での過ごし方も知りたい。

まだ妊娠4週程度なのに軽度の悪阻がしんどいです🥲
飲み物も、麦茶も水も受け付けなくなってしまいまして、、
逆にさっぱりしたレモン水など飲みたくなるのですが、レモンってビタミンAは多く含まれてないのでしょうか?🤔
初期ってビタミンAの過剰摂取はNGとされてますよね?大丈夫でしょうか?
あと、みなさん妊娠期間、どんな飲み物でしのいでいたのかも気になります🥺

コメント

haru

つわりの時何故かジンジャエールだけ大丈夫でした🥹ひたすらジンジャエール飲んでた気がします🤣

はじめてのママリ🔰

レモンはビタミンCだから大丈夫じゃないですか
私はキンキンに冷えた水とかポカリ飲んでました!
グレープフルーツジュースを少しの炭酸水で割ってもおすすめです!

ママリ

レモンはビタミンCじゃないですかね🤔
私もレモン水飲んでました!
あとレモンの炭酸水とかジンジャーエールです😊

ミッフィー

わかります!麦茶も水も飲めなかったです!
炭酸ジュースばっかり飲んでました😂😂
スカッとするし、楽になる気がしてゲップをたくさん出してました(笑)

はじめてのママリ🔰

飲めるものを食べられものを!と栄養士さんに言われたので、
コーラばっかり飲んでました😂

み

キレートレモンとか三ツ矢サイダーとオレンジジュース🍊
あとは美酢のザクロ飲んでました🫶🏻