※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療で妊娠し、性別は女の子。周囲から二人目や男の子の話が多く、不安になっている。自然妊娠できるといいなと思っている。お腹の子のことだけを考えたい。

重度の多嚢胞で不妊治療で
妊娠していま妊娠7ヶ月です!!
性別はほぼ女の子。

友達や家族、親戚の方々から
次は男の子かなー?何歳差にするの〜?
なんて結構な頻度で言われます。

正直まだ出産もしてないし
いまお腹の中にいる子だけのことを考えたいのに
言われすぎて二人目はどうしようか、また不妊治療する
しかないのかな?とかいやでも考えてしまいます😢

きっと自然妊娠できる身体であれば
こんな深く考えることもなかったのかなーなんて。

お腹の子の事だけを考えたい!!!😭

コメント

ママ🍊

私は自然妊娠ですが、同じこと言われたら嫌です。
まだ産まれてもないのに次のことなんて考えられません。
無事に出産できてもその子の子育てが落ち着くまでは次は〜だなんて言われるの嫌です。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり嫌ですよね!!
    なぜそんなことが言えるのか、、って思ってしまいます😞

    • 4月1日
ママリ

私も1人目を妊娠した時、不妊治療してようやく出来たのに、実母から「次はすぐ出来るんじゃない?」「すぐ作った方が良いよ」と言われました。まだ産んでないのに。苦労して出来たのを知っているのに。実母なのに、デリカシーの無さにガッカリしました。

  • ママリ

    ママリ

    その言葉はほんとにきつい、、
    苦労してたのを知ってたはずなのに。😢
    デリカシーのない人結構いますよね

    • 4月1日
みん

自分の祖父母がそんな感じです😒😒

1人目が男だったから
次は女の子がいいね!とか言われました😒
妹の子供も男の子だからなのか、
つわりで果物しか食べられないとかいうと女の子かもねぇ!と女の子女の子連呼されます。

最近男の子とわかって、私的には同性の兄弟が良かったので嬉しいですが
祖父母に報告するのやだなー😒って思ってます😒

ママリさんなんてまだ産まれてもないのに、もっと楽しみにして欲しいですよね!!!!
授かるのも生まれるのも奇跡の連続なのに!!
ああ自分のことのように腹が立ちます🔥

  • ママリ

    ママリ

    分かってくださって
    ありがとうございます😭😭
    ほんとにいまお腹の子どもがいちばん大事なのに!!!
    って思います。

    祖父母に報告するの
    確かにそれは嫌すぎます😞😞😞

    • 4月1日
  • みん

    みん

    うちも体外受精で授かりましたが、不妊治療のことは言ってなかったので、子供は2歳差がいいよ!とか言われてて実家に帰りたくなかったですもん😒

    そーいう人ってきっと悪気がないからタチ悪いですよね🔥
    でもきっとお祝いなどはずんでくれるはずなので割り切っていきましょう😂💗

    • 4月1日