※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

子どもが食事を終えずに他の子が遊び始めると怒る行動は幼いですか?それとも普通のことでしょうか?

もうすぐ年中になる子どもがいます。

子どもの話しです。
お弁当を食べ終わってから、各々好きな遊びが出来るとします。
しかしまだ食べ終わっていません。
自分が遊びたいと目星をつけていたブロックで食べ終わった子が遊び始めたとします。
「ぼく(わたし)が遊びたかったのに〜!」
と怒りはじめました。

もうすぐ年中という年齢を考えて、この行動は幼いと思いますか?
それともこんなものですか?(^_^;)

コメント

しゅうまい

そんなものです(^^)

まだ食べてる途中で食べずに遊びだしたり、奪いに行かず、遊びたかったのに!と怒るだけで済んでるだけ、偉いです🙆‍♀️笑

(๑・̑◡・̑๑)

娘の園でも食べ終わった子から遊ぶみたいです。
遊びたかったのに〜とは思うと思いますが、口には出さないと思います!
食べ終わったら入れて〜と言って一緒に遊ぶと思います!
幼くはないかと!そういう子も沢山いると思いますし、それで取り合いで喧嘩というのもあるみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

次年中です。
その状況にはなってないか実際どうなるかはわからないけどうちはまさにそんな感じなのが想像つきます、

多分他の子遊び出したらショック受けて悔しくてシクシクすると思います。
すぐ機嫌直すけど、遊びたい物が被って先に友達が使ってると自分がやりたかったのにってなって悔し泣きします😂

ママリ

そんなものかと思いますよ✨

保育士をしていますが、全然幼くないですよ☺️
目の前で自分が使いたかったおもちゃで、友達が遊んでいたら、やっぱり遊びたくなっちゃいますもんね!

そこから少しずつルールなど学んでいくんだと思いますよ❗️

のこのこ

皆様、教えて下さりありがとうございました!
先生にお聞きして、お友達に可哀想な事をしてしまったなと思ってます😭

年齢的にはそういう事もある年頃なんですね!
勉強になります。

回答ありがとうございました(^^)