※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ感染が怖くて不安です。特に周囲の目が気になります。田舎で陽性者が少ない地域に住んでいて、会社でも感染しないようにと言われています。妊娠中で体調不良が続いているため、心配が絶えません。同じ悩みを持つ方はいますか?

コロナが怖くて仕方ないです😭
症状や後遺症より、周りの目が怖いです。
当方田舎暮らしで、毎日陽性者が一桁台の市町村に住んでいます。

会社では絶対に罹るなと言われています😭
ちょっと寒気したり頭痛がしたりすると、コロナだったらどうしようと不安になります。
妊娠中で体調不良があるのでほぼ毎日です。

同じような方いませんか?

コメント

ほのち

絶対に罹るなって無理ですよね😂
そんな方法があるなら教えて欲しいです🤣

• ママリ

ママリ

本当ですよね😭
    実家にも帰っていません😭
    保育園、職場、スーパーしか出かけていません😭

• 4月1日
ぽち

私も、コロナが不安で不安で夢にも出てきて、朝熱計って熱ないなとホッとする毎日です。
家族が多いと尚更、それぞれが貰って来るのでないか?と不安で不安で仕方ないです。
スーパーやドラッグストア程度の外出しかしてませんが、今時どこでかかるかわかりませんし、何年もこの状態なら辛すぎます💧

• ママリ

ママリ

同じです💦
    毎日不安ですよね😭
    早くコロナ無くなってほしいです💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

周りの目がしんどいの辛いですよね…
コロナはなくならないので(新型、とつくように元々コロナは風邪ウイルスです)とにかくコロナになったことで風評被害がでないように制度を変えていくしかないんだろうなと思っています。風邪ひかないなんて無理ですし…
アメリカやヨーロッパはマスクも感染対策もなくなって、普通の風邪のように扱ってますし、なってもお大事に〜でお終いみたいですし、目指すべき姿はそっちなのかなあと思います。