※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちんママ
妊娠・出産

寝屋川市藤本病院で和痛分娩された方いますか?

寝屋川市藤本病院で和痛分娩された方いますか?

コメント

ママリ

和痛分娩しましたよ👶🏻

• ゆちんママ

ゆちんママ

二人目を和痛ですか?
    痛みってどんな感じまであるんですか?😭
    本当は無痛が希望でしたが、
    和痛しかないと言われ和痛します💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

2人目を和痛にしました!
    藤本はお産をスムーズにするためにある程度進むまで麻酔入れない方針ですが、ふーって息を吐いたら我慢できる程度で麻酔を入れてくれますよ😊
    麻酔が入れば、痛みないので、いきむ→助産師さんとワイワイ話す→陣痛きました!いきみます→話す
    みたいな感じでした😄

• 4月8日
  • ゆちんママ

ゆちんママ

私は4人目になるので、促進剤入れる前にもう麻酔する。と言われて💦
    37週0日で計画分娩なんですが、
    何週で計画分娩されましたか?

いきむときも麻酔聞いてるんですね。なんか安心しました!
    助産師さんに、和痛だから痛み和らぐ程度と思ってね。と言われて
    和痛ってどこまで効いてどこまで痛いんだろ。ってほんと不安で😰😫

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

私は運動会に行きたかったので、38週で計画分娩をしましたが、全然子宮口開いてなくてバルーン抜けるまで時間ががかりました😂
    朝バルーン入れて、夕方から生理痛の痛みがきて、夜中が1番辛かったです💦夜中だと麻酔出来ないと言われてたので、ふーって息吐きながら、まだ産まれないでーって耐えてました😅朝の診察で抜けたので、そのまま陣痛室へ行きました!
    友人は朝バルーン入れて、夕方に抜けたそうです👶🏻

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

夜は痛かったですが、重い生理痛程度でした!
    友人はお産の進みが早すぎて、麻酔の準備が追いつかず少し痛かったそうですが、効いたら天国だったと言ってました😂
    私はお産が重なって、1人で放置の時に痛み増したので、同じく麻酔の準備が追いつかず少し待たされましたが、出産の痛みが10とすれば、6程度でした!いきみのがししながら、先生早く!早く!と言える余裕がある程度の痛みでしたよ😊

• 4月9日
  • ゆちんママ

ゆちんママ

バルーンで子宮口開くかどうかなんですね💦早く開いてくれる事祈ります。
    私は下二人が37週で陣痛きちゃって生まれたので
    38週までまって、陣痛きたら麻酔なしだよ。
    と言われたので
    それじゃ怖くて、37週0日で分娩予約とりました。

バルーン抜けて出産までの時間は
    どれくらいかかりましたか?

• 4月9日
  • ゆちんママ

ゆちんママ

ちなみにですが、麻酔聞いてる間は絶食ですか?💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

バルーン抜けたのが9時頃で12時までには産まれるって言われてたのですが、先生が午前中に帝王切開2件あって、待たされたので2時頃に産まれました😂
    私は1人目41週5日まで産まれなくて促進剤だったので遅い方だと思います‼️
    麻酔打ったら、産まれるまで分娩室なので、食事はなかったです!昼抜きでした!
    朝は重い生理痛の痛みの中、半分くらい食べてましたが、晩ごはんまでお腹空きました😂それぐらい産後は余裕ありましたよー!

• 4月9日
  • ゆちんママ

ゆちんママ

やっぱり絶食なんですね😰
    朝から入院して、夜までかかると絶対お腹空きますね💦

先生来るまで待てるくらい
    麻酔きいて落ち着いているんですね!お話聞いて安心しました😮‍💨
    私ほんと痛がりで恐がりなので😅💦

今までは、違う産院で自然なので
    今回初めて藤本で和痛や促進剤、バルーンなども初めての事ばっかりで😰

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

先生が来るまで、麻酔打てないので、ひたすらいきみ逃して早く来るように祈ってました😅
    帝王切開2件入ることは珍しいそうなので、普通は待たないと助産師さんが言ってました‼️

私も1人目は違う産院でした👶🏻
    バルーンは初めてでてしたが、入れる時は痛くなかったですよ!
    バルーン入れたら、産まれるまでお風呂入れないので、入院の朝にシャワー浴びていくことをオススメします!

• 4月9日
  • ゆちんママ

ゆちんママ

産婦人科の先生結構何人かいらっしゃりますが、その日は一人だけだったという事ですかね?😰
    分かりました^_^
    朝一シャワーしてから病院に向かいます!!

和痛するので、個室はやめて4人部屋なんですが、
    赤ちゃんの授乳は自由に何回も行けるんですか?
    それとも時間が決まっていて
    その時間だけ授乳できるんですか?😖

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

藤本は妊婦健診の先生が帝王切開と和痛分娩の担当になります!
    私は東山先生なのですが、その日は東山先生の帝王切開2件、ほかの先生の帝王切開1件、自然分娩もあり、お産ラッシュでした👶🏻

私も大部屋にしました😊
    藤本は授乳時間が決まっていて、決まった時間に授乳室に行きました。
    赤ちゃんの顔を見るのも同じく、時間が決まっていて、決まった時間にガラス越しに見るスタイルでした😅
    個室の人以外は、赤ちゃんに会える時間限られているので、身体は休めますが、初産婦さんは帰ってから大変だろうなーという印象です!

• 4月11日
  • ゆちんママ

ゆちんママ

私も東山先生です!
    優しい先生で安心してます😮‍💨💓

決まってるんですね💦
    私すぐ乳張ってしまうのでできたら
    マメに授乳行きたいな。と思ったんですが😫💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

東山先生いいですよねー😄

1人目は母乳過多なぐらい出てましたが、2人目は産後の5日間の授乳回数少なかったからか、授乳の軌道に乗るまで1か月かかりました💦
    基本的には日中しか授乳なくて、夜中はミルクで対応してくれてます。夜間授乳は出来ないと思ってたのですが、乳の出が悪い相談すると、夜間も希望されば行けると知り、途中から夜間授乳も行きました!

• 4月11日
  • ゆちんママ

ゆちんママ

希望すれば夜間もいけるんですね!
    安心しました。
    胸が張ってカチカチで寝れなくなるので😣
    上三人とも母子同室だったので
    今回初めて赤ちゃんと離れるので🤣

ママリさんの時からもう
    旦那は分娩立ち会いできなかったですか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

分娩は立ち会い不可でした💦
    10月に出産したのですが、産む1週間ほど前から面会が1度のみ可能になりました。大人1人15分で、産科に入れず赤ちゃんの顔を見れないので、しませんでした😅

• 4月11日