※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が保育園で牛乳を2回飲むことになり、飲みすぎではないか心配。朝はお茶にした方がいいか悩んでいます。

1歳児です。来週保育園に入園するのですが、今日給食の献立が届いて、午前午後のおやつと昼食合わせて、一日で最低2回は牛乳が出ることがわかりました😂
子どもが好きなので朝食の時にいつも牛乳を出してますが、保育園でもこんなに飲むとなると、1歳では飲ませすぎになっちゃいますかね。。朝はお茶にした方がいいのかな〜🤔

コメント

🐰

管理栄養士で、保育園で働いていました。

大抵の保育園でカルシウム摂取のために朝おやつ、午後おやつで牛乳はでます!
かと言って、たくさん出るわけではないと思います。
保育園の給食の栄養計算は家でも食べていることを想定していますので、そこまで過剰摂取とかになるほどではないと思いますので、あげて問題はないと思いますよ🙆‍♀️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと計算されているんですね!管理栄養士さんからのコメント、とても参考になります😊ありがとうございます!

• 4月5日
ミッフィー

牛乳が出るといっても、子供の小さいコップの半分とかですよ😂
だからそこまで気にしなくていいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ半分とかなんですね。ありがとうございます、安心して朝牛乳あげたいと思います😊

• 4月5日