※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんが風邪で食欲が落ち、柔らかめの食べ物を好むようになりました。食事量が減り、移行方法に悩んでいます。柔らかめ好きなお子さんの移行方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食柔らかめが好きなお子さんいらっしゃいますか?
11ヶ月に入り、後期も中盤なのですが先日風邪をひいて以降粒間のあるものが苦手になったようで。

もともとブーブーしがちだったのですが、風邪の前に食べていた離乳食のストックは全滅で😂
今はBFでどのくらいなら食べられるのか毎日様子見てる感じです。

風邪の前までは200gちょっと食べていて、五倍がゆから軟飯に以降しつつあるときでした。
風邪のときに80gも食べられない感じになり、治った今は7ヶ月〜のBF80gに豆腐50gを混ぜてようやく完食って感じです。

たまに後期の食感のものも食べさせますがもれなくブーです😅

とりあえず食べてくれるものがあるだけいいのですが、来月一歳でどうやって移行していこうかちょっと悩んでます。
柔らかめが好きだったお子さん、こうやって移行した、柔らかめが好きなまま、などお話聞かせてください。

コメント

ママリ

風邪とか何かのタイミングでそれまで食べられていたものを食べなくなったとかはよくあると思います😅
風邪をひいてからどれくらい経っているかはわかりませんがまだ本調子ではないのかもしれません。

あまり年齢には捉われすぎずにその子その子に合わせていって良いと思います😊
少しずつまた食べられるようになると思います。

肉団子とか食べられるならお豆腐で硬さを調節出来るのでおすすめです✨