※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nathuu
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について相談です。パン粥でしたが、普通のパンに切り替えるべきか悩んでいます。牛乳パンで詰まらせる事故があったので不安です。パン粥はいつまで?パン卒業後のパンは?要相談です。

生後9ヶ月の息子の離乳食について!
今まではパン粥でした👌
しばらくはパン粥でいいかなー?🤔🤔それとも普通のパン試しますか??
息子のときはすごい日持ちする牛乳パンあげてたんですけど、最近詰まらせる事故が多いので躊躇してます🤔🤔

パン粥いつまであげてたのか知りたいのと、
パン粥卒業したらどういうパンあげてたか知りたいです!

一応パルシステムやってます😌

コメント

m75

パルシステムの国産小麦1度買いましたが、賞味期限早すぎて親がパンばかり食べてることになりました😮‍💨
うちは10ヶ月になってからパン粥卒業しました😌
牛乳パンは私でも飲みにくいのでやめました💦

  • nathuu

    nathuu

    パルシステムの食パン早いですよね😂😂
    パン粥はじゃぁそろそろ卒業ですね🤔ありがとうございます!

    • 4月3日
mamari

娘の場合は、パン粥9ヶ月からあげて2週間後にはそのままカットしたやつをあげてました💡
毎食スープを出してるので、いつでとスープに浸せるようにしてましたよー!
うちだとパン粥→カットした食パンそのままかスープに浸してあげる→トーストとかでした💡

  • mamari

    mamari

    ❌いつでと
    ⭕️いつでも

    パンの種類だと、食パン以外ではロールパンあげたりしたことあります💡

    • 4月1日
  • nathuu

    nathuu

    パン粥はじゃぁそろそろ卒業でそのままでも良さそうですね😳😳
    ありがとうございます!

    • 4月3日
千晴

超熟の食パンでパン粥作ってましたが、めんどくさくて今はそのまま切って手づかみ食べで食べさせてます!
つまらないように注意しつつですが、娘はパン好きなのでよく食べてますw

  • nathuu

    nathuu

    パン粥はそろそろおしまいですね😳😳うちもそのまま手づかみで食べてくれるなら嬉しい😂
    食パンは冷凍ストックとかしてますか?

    • 4月3日
  • 千晴

    千晴

    食パンは冷凍保存してないです💦
    毎日そのまま切ってあげてるので、3枚切りとかのを購入して食べさせてます!

    • 4月3日
りん

うちもダブルソフトの真ん中の所を
そのままあげてます!

  • nathuu

    nathuu

    もうそのままでよさそうですね😳😳
    食パンなにか味はつけてますか??

    • 4月3日
  • りん

    りん

    そのままあげたり
    無糖ヨーグルトをちょこっと付けたりして
    あげています😊

    食べるのが大好きで
    離乳食の準備を始めると
    早くちょうだい~‼️と泣くので
    その時は重宝してます🤭
    持たせてると泣かないので笑

    • 4月3日