※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで困っています。昼間はずっと寝ています。どうしたらいいでしょうか。

新生児なんですが、夜ずっと泣いています。ミルクをあげてもオムツ変えてもだめ、抱っこしてないと泣いています。

昼はずっと寝ていて起きません

どうしたらいいんでしょう(´;Д;`)

コメント

1ヶ月すると少し落ち着き
2ヶ月するともっと落ち着きます!

いまは辛いですが
仕方ないことなので
付き合ってあげるしかありません( ˘•ω•˘ )

退会ユーザー

因みにうちは
    2ヶ月には
    夜真っ暗にして
    夜中1回の授乳
    3ヶ月には夜中の授乳はなくなりました!

• 11月11日
  • まい

まい

ありがとうございます!授乳中に電気はつけないほうがいいですか??

• 11月11日

退会ユーザー

授乳中はつけてました!♡

• 11月11日
ふわり

部屋の温度とかも大丈夫ですか?

• まい

まい

ちょっと寒いかもしれないです。。気をつけます

• 11月11日
ゆうちゃんまま

だんだんと落ち着いてきますよ😊💡
今は大変かもしれませんが付き合ってあげるしかないですね😣
1ヶ月になれば少しずつですが夜、眠れるよぉになりますよ🌟
うちの子は2ヶ月ぐらいから夜中の授乳は1回で朝方にもぉ1回って感じになり、3ヶ月の頃には夜中の授乳は無くなりました👍🏻

大変だと思うので、旦那さんにも少し、協力してもらって交代で抱っこするなどしてもよいかと思います💡
また夜は電気を真っ暗にするか、真っ暗だと怖くて逆に眠れない子もいるので、豆電にして寝かせる、昼間というか朝になったらカーテンをあけて明るい部屋にして、昼と夜の区別をするとだんだんと夜、寝るようになりますよ😊

最初はホントに夜寝てよ〜ってこっちが泣きたくなる日々だと思いますが、頑張ってください❣️

はな

赤ちゃんかわいいですね!😍
癒されました❤️

うちも新生児の時は同じでした(T_T)
ママも辛いですよね💧3週目くらいで本当に気が狂うかと思ったけど2ヶ月目でやっと夜寝てくれるようになりました!それまでは夜までずっと起きてて日中は寝てる子でした💦

大変ですがあと少し頑張りましょう😭💕

pumo

新生児のうちは胎児のときの名残で昼夜逆転しまう赤ちゃん多いみたいですね(>_<)
昼間は部屋を明るくして、夜になったらテレビをけしたり真っ暗にする、で徐々に生活リズムが付いてくると思います。
あとは手が不安定だとビクッとしてしまうので、おくるみで手がかんたんに動かないようにぴったりくるんだ状態で抱っこして寝かしてあげるとよかったです。

授乳時の明かりはできるだけ豆電球や間接照明のようなぼんやりしたものにするなど、明るすぎないほうが目ぱっちりにはなりにくくまた眠りに入りやすいとおもいます(*´꒳`*)