※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

2歳の娘が、弟が産まれてから瞬きをぎゅっとするようになりました、、里…

2歳の娘が、弟が産まれてから
瞬きをぎゅっとするようになりました、、
里帰りでテレビばっかりに頼り
目の使いすぎかなと思っていたのですが、
里帰り先から帰ってくるとしなくなり、
1ヶ月ほどしてまたするようになりました。

これはチックなのかな、、??
赤ちゃん返りのストレスなのか、、
同じような方いらっしゃいますか?
どのように対処しましたか?

コメント

ママリ

チックだと思います。
息子が保育園自粛生活中に目をつむるチックがありました。
指摘したり注意してはいけないので、放置していました。
保育園再開したらなくなりましたよ、息子は自宅保育がストレスになっていたみたいです。