※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

2週間以上前から鼻水、1週間ぐらい前から咳がでている娘。本日から保育…

2週間以上前から鼻水、1週間ぐらい前から咳がでている娘。本日から保育園のならし保育が始まる予定でした。
28日にPCR検査を行い陰性でした。
以前よりも症状が治まってきたため、1日には治まってくれるかなぁと淡い期待を抱いていましたが、咳がまだある🤦‍♀️その間病院には2回行き、薬はずっと飲み続けています。
28日の検査結果で陰性だったし…と思って保育園に連絡したところ症状がある間はお休みしてください。とのこと。
2週間以上風邪症状が続いていることを伝えたらじゃぁ病院に行って保育園に行っても良いか聞いてきてください。と言われました。
上の子の幼稚園では病院に行って風邪だと言われたら登園していいですよ。と言って貰えていたので、そんな風に言われるかと思ってしまいました。
みなさんは少しでも咳、鼻水が出ていたらずっとお休みしますか?
今は仕事復帰前なのでどうにかなりますが、仕事復帰後2週間も症状が落ち着くのを待たなきゃいけないのかと思うと心が折れそうです…

コメント