※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の保育園入園に不安。集団生活に慣れるか心配。

来週からいよいよ保育園😭
その前に入園式🌸

全くじっと出来ない息子なんで不安で仕方ないです…
集団生活慣れるかな、大丈夫かな😭😭

コメント

さおぴ!

こんにちは😀❤
ご入園おめでとうございます!!!

娘は1歳5ヶ月から保育園通ってますが通わせる時不安でした(泣)
ずっとママっ子で私が娘のお世話してたので保育園の集団生活に慣れるか大丈夫かなって思ってました(´;ω;`)

いざ通わせてみるとはじめはママ、行かないで、ママ、嫌だっていってましたが今は慣れて友達も出来て毎日ルンルンで保育園通ってますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
    ありがとうございます🥺

やっぱり最初は不安ですよね💭
    ずっと一緒に居たから朝から夕方まで離れるって想像出来なくて💦
    早く慣れて楽しいって言ってくれるといいんですけど☺️

• 4月1日
  • さおぴ!

さおぴ!

こんばんは!
    保育園慣れたら息子くんも楽しいって言うと思いますよ!😀❤

初めては預けるの不安でしたが今は何も不安はないです(泣) たまに保育園から私の仕事場に呼び出しの電話きますよ!娘ちゃんが熱出たのでゆっくりで良いのでお迎えに来てくださいとか。

慣らし保育中は仕事初めてばかりでしたが店長がシフト結構融通効かせてくれたりしてくれたので仕事面では助かりました(´;ω;`)

娘と離れるの今でも寂しいです😭
    育児見れるなら娘こと見守っていたいかったですけど、旦那の給料だけじゃ生活少しだけ苦しかったので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今年の4月から娘は3歳児クラスになり制服着るので少しだけ成長した姿見ただけでウルってきちゃいます(泣)

• 4月1日