※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

妊娠4週目で仕事中に腰痛があります。立ち仕事で座っての作業もあり、寒さでカイロが必要です。同じ肉体労働の方は早めに産休に入りましたか?

皆さんは妊娠してからいつまで仕事を続けていましたか?

私は今4週目なのですが、特に症状もないので仕事は週5で9:00〜18:00まで働いています。トリマーで立ち仕事なので、なるべく座っての作業にしてはいるのですが、前かがみでの作業もあります。室内も寒いです(>_<)貼るカイロ必須です。
昨日仕事中に腰が痛くなり夜寝る前まで続いていました。。。冷えからきたのか

同じ立ち仕事肉体労働の方は早めに産休に入りましたか?

コメント

☺︎

立ち仕事で、妊娠7ヶ月まで働きました( ´ω` )

  • めるく

    めるく

    そうなんですね!腰痛とかはなかったんですか?どれくらいの出勤日数で働いてました?質問ばかりですみません(>_<)

    • 11月11日
  • ☺︎

    ☺︎


    腰痛ありましたよ(´;ω;`)
    力仕事ではないのでたまーに重いダンボール持つぐらいでしたが😌

    シフト制の週5です💫

    • 11月11日
  • めるく

    めるく

    私すでに腰痛が…
    お答え有難うございました!参考にさせていただきます!

    • 11月11日
しょこす

6ヶ月まで働きましたよ!
気分が悪い時は長めに
休憩もらったりして、、

立ちっぱなしで冷えたりも
しましたがその分
お風呂長く入ったりで
ごまかしてました☺

  • めるく

    めるく

    部屋がすごく寒く感じて上着着て仕事しているのですが、まだ寒いです^^;高齢出産になるので心配です。仕事中の寒さの対処は何かしていましたか?

    • 11月11日
  • しょこす

    しょこす

    ベタですが
    靴下重ねばきと
    腰にカイロでした!

    あとは暇あれば
    足伸ばしたりして
    ストレッチしてました(*^^*)

    それでも安定期入るまで
    心配でした。
    無理なさらないように!

    • 11月11日
  • めるく

    めるく

    私も安定期入るまで心配です(>_<)腰がすでに痛いし休み休み仕事しています。
    お答えいただき有難うございました!

    • 11月11日
deleted user

元トリマーです。
私は結婚を期に退職しましたが、同じお店の人は臨月まで仕事してましたよ。
その職場のやり方や理解度にもよるかと思います☆
シャンプーや中型犬以上の移動はナシでカットメインでされてました。
あとは勤務日数も週3程度に減らしてましたよ☆

  • めるく

    めるく

    臨月まで…すごいですね。私は高齢出産になるので、今心配です。毛とか消毒液とか大丈夫なのかなとか。仕事は好きなので、できるだけ続けられたらとは思っているのですが

    • 11月11日
deleted user

私はパートだったので、6ヶ月で退職しました!
同じ職場の社員さんは臨月まで働いてましたよ!
ちなみにケーキ屋です💓

  • めるく

    めるく

    ケーキ屋さんも立ち仕事ですよね。出勤日数は減らしたりしていたんですか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調的には問題なかったんで普通に働けてたんですけど、店長に「何かあったら困るから!」って言われて減ってました!

    • 11月11日
  • めるく

    めるく

    なるほど。私も体調みながら減らすようかもですね(>_<)
    お答えいただき有難うございました!

    • 11月11日
まぁちゅ

スーパーでレジやってます!
パートで時間も短いですが(笑)
今月いっぱいで仕事をやめます!
8ヶ月まで働きますよ!
あまり無理せず働くのがいいですよ!
4週ならまだ安定期に入ってないので無理しないでくださいね!

  • めるく

    めるく

    そうですね。出勤日数とか時間とか相談してみたほうがいいですよね。高齢出産になるので流産しやすいと聞きました。、。

    • 11月11日
けびんまろ

私は10ヶ月まで働きました('v')
ちなみにコンビニでパートしてました✧

  • めるく

    めるく

    出勤日数とか時間はどれくらいで働いていましたか?やはり妊娠してから減らしました?

    • 11月11日
  • けびんまろ

    けびんまろ

    週5日で1日4時間から5時間です('v')
    コンビニなので立ちっぱなし休憩なしです。
    妊娠前と変わらないシフトで働いてました!
    体調が悪くなることがなかったので運動がわりにギリギリまで働きましたw
    寒い日はお腹と背中にカイロ貼って腹巻してましたw

    • 11月11日
  • めるく

    めるく

    なるほど、体調みながらって感じですね。、これからカイロは外せませんよね^^;

    • 11月11日
みい

美容師です(*´ω`*)

38週 出産2週間前まで働いてました!

  • めるく

    めるく

    美容師さんはギリギリまで働いているイメージあります!私の担当の美容師さんもそうでした。

    • 11月11日
にこ

私もトリマーでたしか、6ヶ月まででやめました。
何も悪阻とかなかったのでやろうと思えば出来ましたが、やめておきました。トリマーも体力勝負なとこあるので私は早めにやめて正解だったかなと思います。
周りの協力は必須なので早めに妊娠したことは伝えた方がいいと思います。

  • めるく

    めるく

    6ヶ月くらいでやめる方が多いんですね。毛も舞ったりするし、高齢出産で心配です。職場の人たちにはすぐに話しましたが、トリマーみんなは心配していました。

    • 11月11日
ともみまる

私は36w当たりでちょうど給料の締め日がくるので、それを狙っていたら、35w4dで緊急入院→35w5dで出産になっちゃいました(>_<)
因みに、冷凍食品の製造工場で、激寒で立ち仕事です💦座れるところはとにかく座って、貼るカイロにヒーターにブランケットでできる限りの防寒はしてました😅☝

  • めるく

    めるく

    寒いと流産や早産の恐れが出てくると本に載っていました。今日貼るカイロ買い込むつもりです。

    • 11月11日
deleted user

夜職でバーだったんですが体が
辛すぎて4ヶ月とかで辞めました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

  • めるく

    めるく

    夜職は睡眠時間も不規則になるし、妊婦にはキツイですね(>_<)

    • 11月11日
🐾    みー   🐾

お店に勤めてませんが自宅でトリミングしてます!

私は入院する前日までトリミングしてました!

今回もなにもなければその予定です!

  • めるく

    めるく

    自宅でトリミングならいいですね!お腹大きくなるとテーブル邪魔になりませんか?^^;

    • 11月11日
  • 🐾    みー   🐾

    🐾 みー 🐾


    シャンプーの時が邪魔でした!

    カットはほとんど座った状態でお尻が痛くなりました!

    アンダーをカットする時は邪魔でしたね💦

    • 11月11日
ままごん

週5、9~18時(たまに早出残業)で、7ヵ月頃まで働きましたが、後半はお腹が重たいのもあってかすぐ疲れるようになりました(´*ω*`)

因みに工場で正社員でした。
ライン作業に入ることが多かったので、心拍確認後に班の人に伝えました(嬉しさのあまりに言っちゃっただけですが笑)。
そのおかげもあって?皆さんに気遣っていただけたので普段は座り作業が多かったです( ᵕᴗᵕ )

室内は生産の都合で凍える寒さだったので、制服の下にヒートテック、ハイネックのフリース、裏起毛タイツ、もこもこ靴下などめちゃくちゃ着込んでいました(´・∀・`)

  • めるく

    めるく

    かなり着込んでたんですね!!ズボンもゴムのズボンにしないとダメですね、腹巻すると苦しくて(>_<)やっぱり6ヶ月前後まで続けられる方が多いんですね〜

    • 11月11日