※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐬
子育て・グッズ

娘がヤキモチやきで、お友達に対して独占欲が強いです。2歳の子供はこのような行動が一般的で、落ち着く時期もあります。同じような経験をした方はいますか?

娘がヤキモチやきです😓

お友達が私のところに走ってきて抱きつけば「違うでしょ!娘ちゃんのママ!」と言ってお友達を押しのけようとしますし、ヨチヨチ歩きの子がなんとなく私の方に来ただけや、私の隣にたまたまお友達が座っただけでも「やめて!」と言います😵

先日、お友達が私のところにトコトコ来たので「大きくなったね〜」と言って頭をなでたら「娘ちゃんも大きくなった!」と言っていました💦

とても可愛いですが、お友達のしょんぼりした顔を見るとなんだか申し訳なくなります😥

娘に妹弟はおらず、私が妊娠しているとかもありません💨

2歳ってこんな感じですか?
いつか落ち着くのでしょうか?

周りに同じような子はいなく😓
うちの子もヤキモチやきだったよーという方おりますか?😂

コメント

うちの息子がそんな感じでした。他の子抱っこしたれ泣いて転げてました(笑)2歳すぎて、お友達が出来ると私よりお友達の方に気が向くようになってか、徐々になくなりましたよ〜!

• うみ🐬

うみ🐬

ご回答ありがとうございます😌
    息子さん似たような感じだったのですね、それを聞いて安心しました😅
    周りにそういう子がいないので💦

今はお友達と遊んでいても私の様子が気になるようで…
    もっとお友達に気がいけば直りますかね😊
    気長に待とうと思います😌

• 4月3日
はじめてのママリ

結構いらっしゃると思いますよ💡

うちの子は逆に他のお母さんたちに抱きつきにいく方なのですが、4〜5歳で一人っ子の子で何人か同じような感じの子がいます。
おそらくお母さんを取られた経験がないので、自分だけのお母さん、という気持ちなのだと思います。

相手の子からすれば当たり前の感情だと思いますし、いつも申し訳ないなと思いますし、そういう子のお母さんには娘にもやめるように言っています。

• うみ🐬

うみ🐬

ご回答ありがとうございます😌
    いらっしゃいますかね🥺
    周りに一人っ子の子多いのですが、全然そんな感じがないので心配になってしまいました💦

そうですよね、娘だけのママですもんね🥺
    娘の気持ちを大事にしようと思います😊

• 4月3日