※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お義父さんから、赤ちゃんもいるし来なくていいと言われた十三回忌の法事。赤ちゃんを連れて行くのは大変か。皆さんは欠席しますか?

今度夫の実家の方でお祖父さんの十三回忌の法事があるのですが、お義父さんから、赤ちゃんもいるし私は来なくてもいいよと言われました。(夫づてで聞きました)
家ではなくお寺とか別の場所でやるようなので赤ちゃん連れて行くとやはり大変でしょうか。
皆さんなら、来なくてもいいよと言われたらお言葉に甘えて欠席しますか?

コメント

ひいらぎ

お言葉に甘えて欠席します💦
お経あげている最中に泣き出したら退席しなきゃいけないし、バタバタでした😭

はじめてのままり

お言葉に甘えます
別日にお墓参りだけします

ぴぴ

来なくていいなんて言われたら最高です😆✌️

はじめてのママリ

もう十三回忌ですし、お言葉に甘えて欠席しちゃいましょ💦
コロナ禍ですし。

もちグラタン

赤ちゃんが生まれる前にはなりますが、臨月の時に義祖母の法事への参加不要と言われてお言葉に甘えて欠席しました💡

あき

わたしもお言葉に甘えて欠席がいいと思います。
コロナもありますし、乳児連れては大変でしょうし。
優しいお義父様ですね!

ママリ

そうですよね、欠席させてもらうことにします!
何かお手伝いできたら…と思いましたが赤ちゃんいたらそれどころじゃなくなりそうですもんね😅💦
お言葉に甘えさせてもらいます✨
ありがとうございました✨