※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘の苺状血管腫について、レーザー治療後のお風呂での洗顔について相談です。水がかかる程度なら大丈夫と言われましたが、いつから石鹸を使って洗ってもいいか知りたいです。

苺状血管腫についてなのですが、
生後3ヶ月の娘が鼻の下に苺状血管腫があります。
今日1回目のレーザーをしました。
お風呂での顔を洗うのはやめたほうがいいのでしょうか?
軽く水がかかるぐらいなら大丈夫と言われました。
いつぐらいから石鹸をつけて今まで通り
洗ってもいいのか教えていただきたいです(;;)

コメント

レーザー治療後の入浴って
制限あるんですか!?
うちの上の子は気にせず
いつも通りの入浴方法です!!

• まな

まな

返信ありがとうございます😌

軽く水がかかるぐらいならいいとは言われたのですが、普通に石鹸つけて洗っても大丈夫なんでしょうか??そして、ガーゼなどはずっと付けていたほうがいいのでしょうか??質問ばかりすみません😿💧

• 4月1日

退会ユーザー

ガーゼはいつも入浴前に外してます!上の子がガーゼを嫌がって外した時は日光に当たらないように気をつけています。うちが通ってる病院は特にそのような指示がなかったので普通に石鹸つけていますが、不安なら今日だけその部分だけ洗わなくても赤ちゃんなので大丈夫と思います😇けど、洗ってもうちの子はなんともないので大丈夫と思うんですけどね😅

• 4月1日
  • まな

まな

そうなんですね!!私も指示がなかったのでどうしたらいいのかわからなくて、、、🥲すごいわかりやすく教えていただきありがとうございます🥲💖

• 4月1日

退会ユーザー

それすごい困りますよね!
    お力になれてよかったです✨

• 4月1日
mihana

顔じゃないので違うかもしれませんが…
レーザー後もお風呂は普通に入ってました☺️
石鹸も使ってました!!
お風呂から出て軟膏?塗ってまたガーゼするくらいでしたよ🙆
出血とかもないときはわりとすぐガーゼもはずしてました。(日焼けだけはしないよう気をつけてました!)

• まな

まな

ガーゼもいつまで貼るかなど言われてないので、いつまで貼ればいいのかわからず、、、😢家の中だと貼らなくてもいいものですか??

• 4月2日