※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokatta*
子育て・グッズ

子どもが風邪を繰り返し、心配しています。毎週小児科に連れて行き、自分を責めています。風邪が心配でつい気持ちを吐き出してしまいました。

子どもの風邪です( ´Д`)
最近しょっちゅう風邪をひきます…
治っては風邪をひくの繰り返し( ;∀;)
治って先週インフルエンザの予防接種受けに行って、今週また鼻水と咳がひどいので小児科に行こうかと思っています…
ここ1カ月毎週小児科に連れて行って、正直しんどいです。

連れて行くのはまだいいんですが、こう毎週のように風邪をひかせている自分が嫌になってきて…
熱はなく元気なんですが、鼻水や咳で辛そうな様子を見てると心が痛みます(;_;)

治ったと思って買い物に連れて行ったのがいけなかったな…
寝る時も寒くないか気にしてたのにな…

子どもってこんなに風邪をひくものなんでしょうか(;_;)
たかが風邪、でも我が子が風邪をひくととても心配になってしまいます(;_;)
質問というか、つい今の気持ちを吐き出してしまいました。すみません(TT)

コメント

シマム

私も上の子の時思ったことありますが、まわりに言われたのは風邪や病気しながら免疫つけていきながら成長するんよ!といわれて…納得は出来なかったんですけど今は三歳の上の子は鼻風邪はあるものの熱はあまりでなくなりました、落ち着いて来た感じですかねー!

• kokatta*

kokatta*

なるほど!きっと今免疫をつけて少しずつ強くなっているんですね…
    初めての子だと不安で不安で(;_;)
    ありがとうございました!

• 11月11日
  • シマム

シマム

私も一人目は鼻水出たら落ち込んでましたよ…でも、免疫つけて成長してるんだと思って乗り越えました‼二人目は早々と風邪移されました…でもあまり気にしてません❗様子見てあげて対処して頑張ってます。。

• 11月11日
  • kokatta*

kokatta*

一歳過ぎまでそんなに鼻水とかも出たことがなかったので、正直凹んでます( ´Д`)
    お子さんが2人だと、うつったりうつされたりもあって大変になりますね(;_;)
    少し前向きに考えて、今のうちにいい対処法を学んでおこうと思います!

• 11月11日
  • シマム

シマム

お互い頑張りましょう🎵

• 11月11日

うちもよく風邪引きます(^^;
とくに鼻水‼
なおるまで、毎日耳鼻科に行って鼻水すってもらってますよー
鼻水は耳鼻科、咳は小児科でかえたほうが早く治る気がします‼

• kokatta*

kokatta*

鼻水よくでますよね…鼻吸い器でもあまり取れないし(;_;)
    毎日耳鼻科に行かれてるんですね!病院の鼻吸い器はよく取れますもんね(^^)
    耳鼻科は行ったことがないので、今度受診してみたいと思います!

• 11月11日