※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
お金・保険

個人賠償責任保険は、火災保険に含まれていますか?

個人賠償責任保険についてです!
最近コープで、加入しました✨

賃貸アパートなんですが、火災保険にも、個人賠償責任保険がついてました!

これ重複してるって事ですかね?🤣

コメント

平手ちゃん

火災保険の個人賠償責任保険はこれです

みい

重複してますね😅でも、火災保険の方は限度額が3000万でなにかあった時は少なすぎなので、コープのは加入したままで、火災保険のオプションを減らせたら減らす方がいいのかなぁと思います😅

• 平手ちゃん

平手ちゃん

火災保険、一括で18000円払ったんですが、個人賠償責任保険だけ外す…ってできないですよね?🤣

• 4月1日
  • みい

みい

基本プランで付いちゃってる感じっぽいですね😂
    うちも以前の火災保険には付いてて。他で個人賠償責任保険加入したし、火災保険も見直して個人賠償責任保険がはずせるとこに入りました😅

• 4月1日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

まとまってます笑🤣

そうなんですね😳✨
    この条件ならコープのが断然安心なので、コープ残したほうがいいですよね?😱

見直ししっかりしていて素晴らしいですー😭✨

• 4月1日
  • みい

みい

ちょっとしたものを壊したくらいだと大丈夫ですけど、自転車の事故とかってなったら上限額3億のコープが安心ですよね😀
    見直し最近始めたばっかです😂

• 4月1日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

私も見直し中なんです!✨
    私自身が電チャリ移動なので、重複してるけどコープ辞めない方がいいですよね?🤣

保険料節約したいです…笑

ちなみにご自身の先進医療特約はつけてますか?残すか悩んでて。。💧

• 4月1日
  • みい

みい

電チャリ移動ならコープ辞めない方が安心っぽいですね。自転車事故って結構補償額が高いみたいなので😱
    自動車保険のオプションとかでは重複してないですよね?

ちなみにうちは火災保険をコープで入りました😀

医療保険に先進医療つけてます!がん保険は一時金のみで通院とか抗がん剤などの治療のは入ってないので、それどうしようかなぁ…とか。がん保険も高いですし😭

• 4月1日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

今確認したら、自転車はTSマークの保険加入していて上限1億でした🤣これあれば、コープ要らないですかね?🤣息子はまだ3歳なので、自転車で1人ででかけるはないし…

え、火災保険コープにあるんですか!😳

がん保険高いですよねえ💧私は一時金を解約して、入院やら手術を残しました🤣一時金はがんと診断されたら100万でしたが、毎月1860円で😂

先進医療特約は47円なので残そうかな…😂

• 4月1日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ちなみに私赤色TSマークです😳

• 4月1日
  • みい

みい

自転車の保険あるならコープ大丈夫かもですね!😀

コープ火災保険だけど、元請けは全労済?でも、共済系なので必要な補償つけても、だいぶ節約できました😀

一時金は高いですよね💦
    先進医療は受けることあるかわからないけど、そう保険料高くないですし残してもよさそうですよね😂

• 4月1日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

昨日コープに連絡しました!いろいろアドバイスありがとうございます😭火災保険はちなみにいくらですか?私は2年18000円です😭入ったばかりなので、更新時にコープの火災保険検討したいです🥺✨

ガン一時金は高いです🥺💦先進医療は分からないけど安いですし、残します😂

• 4月2日
  • みい

みい

いえいえ😀家計見直し少し進んでよかったですね✨

火災保険はうちは賃貸で6960円/年でした😀自然災害も付帯させてます。かなり小刻みで金額設定できたので、もっと安くしてもいいかなぁとか思いつつ😂

うちは旦那の方のがん保険高すぎて、ほんと見直したい〜😭

• 4月2日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

こちらもコープ共済ですか?😳
    うちの旦那はがん保険未加入です🤣

入っておいたほうがいいとは思いますが、補償額を下げたりして、掛金安くならないですかね?💧🤣

コープ火災保険安いですね🥺✨自分でカスタムできるのも魅力ですね🥺❤️

• 4月2日
  • みい

みい

コープ火災保険、自分でカスタムできるのはかなり◎ですね😀県民共済も比較したけど、同じ共済系でもコープのが安かったです✨

旦那の保険はコープじゃないです😅自分で自由にカスタムして、お手頃な保険にしたいです😂

• 4月2日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

コープ火災保険良いですね🥺❤️カスタムは素晴らしいし安いのが羨ましいです笑🤩

旦那さん総額保険いくらですか?うちは死亡保証の保険と医療保険で毎月14000円位です、😰

• 4月2日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

死亡保証保険を見直し中で、大体今の半額くらいになる予定です👀見直しすれば意外と不用な特約とかあるかもですよね👀✨

• 4月2日
  • みい

みい

安く済ませられるなら、それが1番ですよね✨
    旦那の保険は医療保険とがん保険だけで月10000円くらいです😅死亡補償が別でかけてる学資代わりの終身保険の分しかないので増やしたいのに😂
    絶対見直したら不要な特約とかありそうですよね😂

• 4月2日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

医療とがんだけで10000超えですか😳解約返礼金はありますか?

我が家も学資でやってます、死亡保証!

ちなみに全部ひっくるめて、うちは8000以上安くなりそうです!

見づらいのですが、赤ペンが見直し後金額です😂

恥ずかしながら保険の内容とかよくわかってなかったものもあったので見直しして良かったです🤣✨

• 4月2日
  • みい

みい

解約返戻金は無しなんです😂
    終身保険はドル建てで。全期前納してるので、解約時これから円安続きそうだしよかったかなと😀

見直しほんと大事ですよね!参考になります😀

• 4月2日
®️®️

そうなりますね💦

保険屋さんからは、どこか1か所で入ってればいいと言われました。
勿体無いですね💦

• 平手ちゃん

平手ちゃん

ですよねー😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

我が家も賃貸アパートで
火災保険に加入してますが
保障額少ないので無いものと考えてて
今年中に他で保険入ります😃

• 平手ちゃん

平手ちゃん

他で個人賠償責任保険に入るって事ですか?火災保険の補償額少ないですよね😭最低限1億はって聞いた事あります、😱

• 4月2日