※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

子供に習い事させていますか?今、4歳の息子2歳の娘がいるのですが英会話…

子供に習い事させていますか?
今、4歳の息子2歳の娘がいるのですが
英会話を習わせようと思っています。
けど初期費用(教材)が高くて迷っています。
習わせるなら今の時期が1番覚える時期だからな〜
とは思うのですが、、、
英会話習わせている方ー🙋‍♀️

コメント

けー

年中で習わせていました。
元々子どもは英語に興味なかったのですが体験が楽しかったみたいで…
確かに先生たちは面白くて楽しく遊びを混じえて授業してくれます。
でもほぼオールイングリッシュ。
意味もわからず知ろうともしない。
(興味あることは色々聞いてきます)
習ったことは言えますが意味も知らない。一年習ってhow are you?の答え方もわからない。(歌ではちゃんとfine!と言ってますがそれが返答だと気づかない)
で、費用対効果を考えてやめました。
楽しく学べるなら通わせてあげたいけど、習い事にバンバンお金かけられるほど裕福じゃないので。
もっと好きなことを伸ばしてほしくて算数教室に鞍替えしました😅
本人がやる気あったり英語が好きなら良いと思います✨

kitty

年少の春から、外国人コーチからオールイングリッシュでジムとエクササイズのレッスンを受けています😊

体を動かしながら英語を学べるので、とても楽しんでくれています🥰

他に2歳からこどもチャレンジイングリッシュもしています🎀

保育園でも週一で外国人の先生の英語遊びもあって、英単語くらいならポツポツと自分から使ってきたり、物を数える時は英語だったりと少しは役に立っているのかな?と思っています😊