※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

2人目出産後、上の子の世話で家に1ヶ月いるのは大変ですか?特に親のサポートがない場合、外出が難しいと感じる方がいます。

2人目出産された方👶
上の子がいると1ヶ月安静に家に居るとか
厳しくないですかー???

最近は暖かくなってきて外遊びに最適な
気温になってきたり、保育園の送り迎えなどで
下の子を連れて行かないといけなかったりで
本当は1ヶ月健診が終わるまで外に出さない方が
いいとは思うのですが、上の子がいると
どうしてもそうはいかなくなってしまいませんか?

ましてや、里帰りしなくて親のサポートがない所は
上の子の外遊びにも下の子連れて行ったりとかで
1ヶ月家にいるのって母子共に難しいですよね?😢

コメント

まー

1ヶ月健診まで外に出ないのは無理でした😭
生後2週間くらいで外出てました💦

はじめてのママリ🔰

難しいです!
私は10月に出産しましたが、近くの公園に1ヶ月検診前に何度か行きました😭
でも知り合いに会った時「もう外出しちゃってるの!?」と言われて気になっちゃいました😭でもずっと家はやっぱり無理です😭

のん

難しいというか無理です!!笑
2人目出産時里帰りしましたが、親はまだ仕事をしているため、退院してすぐ散歩したり普通に動いてました!

はじめてのママリ🔰

安静にも家にも居なかったですね。

退院した翌日から上の子の送迎にも連れて行ってましたし、買い出しにも連れて行ってましたし公園にも行ってましたよ。


両親、義両親ともに遠方かつ仕事している&義父に至っては意識不明なので頼れないですし、旦那は朝5時に出て行って23時帰宅なのでワンオペなので。