※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

29日夜、子供がコロナ濃厚接触者に。保育園は月曜から登園可と。濃厚接触者なので驚き。保育園休ませるが、再感染心配。濃厚接触者の休み期間知りたい。

29日の夜に保育園から子供がコロナの濃厚接触者になったと連絡がありました。
コロナになった子はその日の午前中保育園に来ていて、夕方陽性だと分かったそうです。

保育園からは金曜まで体調に異変がなければ、月曜から登園してもいいと言われました。
濃厚接触者になったら1週間くらいは休むものだと思っていたので驚きました。

私自身しばらく在宅ワークになったので、その間は休ませようと思いますが、このままだとまたコロナが広がってしまうのでは?と思ってしまいました。

お子さんが濃厚接触者になった方、保育園どのくらいお休みになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年3月2週間
今年1月10日でした!

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    土日含め5日しか休まないのはやはりちょっと怖いです💦

• 4月1日
ららら

今日、子供が濃厚接触者になりました😭
7日まで休みと言われました。

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり1週間くらいは休みますよね💦

• 4月1日