※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の洗い替えについて心配です。体操服や制服が足りるか不安です。洗濯は毎朝していますが、洗い替え用意はされていますか?

幼稚園の服の洗い替えについてアドバイスください🧼

もうすぐ幼稚園年少で入園を控えています。
12月に用品購入があり、スタッフの方に勧められるがままに購入したのですが、以下の枚数で体操服等足りるか心配になってきました💦

・制服ブラウス1枚
・長袖上下体操服1セット
・半袖体操服2枚、体操服半ズボン1枚 
※5〜9月は毎日体操服登園
・長袖&袖なしスモック各1枚

ちなみに洗濯は毎朝して外に干したいタイプです。
ブラウスと長袖体操服、半ズボン、袖なしスモックはどうも足らない気がして心配なのですが、、、

皆さんは洗い替え用意されてますか❓

コメント

deleted user

スモックと制服上下(ブラウスなし)
が指定なんですが、
スモックは毎日着るので
長袖、夏用、それぞれ
2枚ずつ用意しました🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スモック汚れますもんね❗️
    うちもコロナでスモック毎日持ち帰りなので2枚ずつ必要そうです😱

    • 4月1日
ママリ

園によると思いますが、息子が通っていた幼稚園はスモックは月曜日に持って行って金曜日に持ち帰るスタイルだったので一枚で大丈夫でした。
体操服をどう扱うかにもよるのかなと・・・。
うちの園だとブラウスの代わりに体操服着るのもOKだったので、ブラウス2枚買ってたけど結果的にいらなかったです。

安くないので、とりあえず入園して上の子がいるママさんとかに聞くのが1番手っ取り早いかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週末だけなら1枚で足りますもんね❗️
    気軽にポンポン買える金額ではないですよね😵
    入園してから聞いてみます😊

    • 4月1日
ぽん

うちは毎日体操服なので体操服は上下2セットを使いまわしてます!
朝洗濯して外に干したいなら、足りないと思います

スモックはうちは週末持ち帰りなので1枚でも足りてます


とりあえず園生活が始まって、やっぱりいるな!と思えば買い足せば良いと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏は汗かくし毎日体操服だと要りますよね❗️
    しばらく今のままで試して不便だったら買い足しすことにします😆

    • 4月1日