※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
家族・旦那

旦那がみかん狩りの収穫の仕事をしたいと言い出しハローワークじゃ賃金…


旦那がみかん狩りの収穫の仕事をしたいと言い出し
ハローワークじゃ賃金が安いから私の実父の
知り合いに人募集してないか聞きたいから実父の
連絡先を教えてと旦那に言われた。

最初は断ったが旦那がキレてきたので教えました。



実父は知り合いに聞いて回ってくれたようで
普通の賃金よりもたかめでお願いしてくれたようです。
そのおかげで普通より数百円たかくしてくれるように
なりました。


ここからが本題です。

昨日初めて朝の6時に家をでて1時間かけて農家に
向かいました。終わったのは夕方の5時前です。

雨の日とその次の日は仕事がお休みになるようで
明日雨かなー?と帰ってきてからずっと言ってました

仕事中も農家の人に明日雨ふるから休みだなーと
言われたそうですが帰り際には雨やんだらあるかもな、
また朝電話するわ
と言われたらしいです。


朝5時半頃に目覚ましが鳴り何故かそれをとめて
また旦那は寝だすんです。
電話はきてないので仕事があると思い何度も起こしました。
そしたら今日はないからの一点張り。

あんたが自分で休みきめたらあかんやん
電話きてないしあるんちゃうん?
急いで行きなよ、私のお父さんが紹介したんやで
と言いましたが逆ギレしてきました。

実父が必死にお願いして賃金たかくしてくれたのに、、
しかも旦那は私に内緒で他に友達2人の分も紹介してと
実父に頼んだようでそれも実父は引き受けてくれて
みかん狩りの収穫の仕事を紹介してくれたようです。

まずなんでこうも仕事が続かないのか分からないし
他の2人分紹介してと言った割に自分はいかないし
その2人のことを私に内緒にしてるし
その2人だってきちんと行ってるかわかりません。

もうどうしたらいいのか




コメント

momo.☆.。.:*・°

結局お仕事にはいかれたんでしょうか?ちなみにみかん狩りの仕事は本職なのでしょうか……?一日やって思ったのと違ったんですかね?雨で絶対ないと思ったのか?にしても、せっかく紹介して貰ったのに、お父さんの顔が丸潰れですね(´Д`;)しかも友達の分までって……!!遠慮もクソもないな!(言葉が汚くてすみません)皆自分で必死に仕事探してるんだぞ!
本当にどうしたらいいのか……

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます(´u_u`)
    今もまだ寝てます、、
    みかん狩りの仕事自体は年中あるそうですがとりあえずピークの2ヶ月働くと言ってました(´u_u`)
    雨は既にやんでおりたしかに地面は濡れてましたが職場の人が明日連絡する言うてたのにきてません。もしかすると私が目覚ましだと思ってた数回のうち一度は電話だったのかな、、旦那がすぐとめたので分からないですが、、

    ほんっとうにクソですよね(´u_u`)
    いつもこんなんなので、でも私の身内だからきちんとするだろうと思ったらこれです。
    最初に言ったのに、、

    それに姑と私でお金出しあって暖かい服かってあげたのにこれです、、

    • 11月11日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    雨止んでるなら、取り敢えず仕事に行かないとですね!と言うか分からなければ、普通なら自分で職場に連絡しますね( ノД`)
    逆にフレンドリーな職場で、大丈夫だろうみたいな考えなんですかね??
    旦那さん、せっかく暖かい服を買って貰ったのに……。明日からきちんと仕事してくれるといいのですが(>_<)

    • 11月11日
  • りんろん

    りんろん

    先ほど答えになってなくてすみません💦
    去年不当解雇にあいこれが本職です💦

    そうなんですよ!なんかもう子供すぎて💦

    昨日初めていったら年寄りばかりで(田舎の農家なので)おじいさんは昔ながら考えの人で厳しかったと言ってたのでフレンドリーではなさそうです(´u_u`)
    旦那は自分の考えが1番てやつなので勝手にしてるんだと思います💦
    とりあえず明日まで待って行かなければ話し合いです💦

    • 11月11日
あさまま

えー😱😒💢💢
旦那さん甘すぎます
せっかく紹介していただいて、おとうさまの顔に泥を塗ることになりかねないし、無理して紹介させてるのに、仕事があってたら休むのは失礼だし迷惑かけますよね
そして、今日はあったのでしょうか?(>_<)💦大丈夫でしたか

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます(´u_u`)
    今日はお休みだったようです!
    ほんっとうに良かったです😂
    朝から電話かけてきてくれてたのにそれをでなかったらしく腹たちます、、
    いっつも甘ったれたこと言うのでほんっとうに腹たちます(´u_u`)

    • 11月11日