※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お金・保険

シングルで、保険に詳しい方へ 病気や事故で就業不能になった時の保険について悩んでいます。子供達にお金を残したいです。おすすめや辞めるべき理由を教えてください。

【シングルの方、保険に詳しい方】

シングルになりました!
仕事をしていますが
病気や事故で就業不能になった時の為に
保険に入ろうか悩んでいます。

もし自分に何かあった時
子供達にちゃんとしたお金を残したいです。

おすすめがあれば教えてほしいです!
また辞めといた方がいい!と言う方も
理由を教えてほしいです!

コメント

M02

子供3人いるシングルです👍✨

死んだ時も困らないように手厚く加入してますが仕事できない状態が一番お金かかって大変なので就業不能保険にも加入してます。

私は全部フコク生命で備えてます。
該当までの日数は長いけどその後手厚かったり、
2週間で該当するけどその後短いとか、診断書が毎回必要で治ったら終わりとか各社様々ですよね。

ちなみにフコク生命は
30日以上の入院、在宅療養で月10万が12ヶ月。(通算10回で2ヶ月目で復帰しても1年確定でもらえる)

1年後も就業不能であれば120万が70歳まで(数年後復帰しても70まで確定)もらえます🙆‍♀

  • ひなママ

    ひなママ

    詳しくありがとうございます!!
    保険の数が多すぎて困っていたのでとても助かります😭

    富国生命で学資も入ってるので
    詳しく聞いてみたいと思います😊

    • 4月1日
  • M02

    M02


    単品では加入できないのでご注意ください😊
    はたらくささえプラスで調べてみてくださいね🙆‍♀

    • 4月1日