※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供と新幹線に乗る際、子供の座席は大人の半額で取れますか?1時間乗車で膝の上に乗せるのは難しいと感じています。皆さんはどうしていますか?

2歳くらいの子どもと新幹線に乗る場合、みなさん子供の座席どうしていますか?

子供の座席を取る場合は大人の半額料金であってますか💦?

1時間乗るので膝の上にいられない気がしてみなさんどうしているのか気になりました💦

コメント

ママリ

自由席で座れそうな時間、区間なら自由席にして子供の分は買わないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨

• 4月1日
まろん

私だったら、1時間程度なら自由席で大人1人分しか購入しません!
自由席だったら、隣に荷物置いていても何も言われないから少し子どもが座ったくらい大目に見てもらえますよ🎶

以前、1歳の娘連れて乗った時に、自由席大人1人分しか購入してなくて、娘が1人で席に座りたがったので、隣座らせました。その時、見回りに数回通りましたが、何も言われませんでした!

長い時間だったら子ども料金も渋々払いますが、1時間程度ならいいと思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎GW付近に利用するため、自由席で座れなかったらと不安で😢

普段でしたら自由席で隣座らせちゃっても大丈夫なのですね!参考になります✨

写真のような座席だとベビーカーを置けますかね😢?
    みなさんベビーカーをどうしているのか気になりまして💦

• 4月1日
  • まろん

まろん

置けそうですが!

車両の最後の座席の後ろに大型キャリー置く場所があるので、みなさんそこに置いたりしてますよ🙌
    あとは頭上の棚に畳んで置いたりなど👍

• 4月1日