※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

昨日の診察で5週目が判明し、焼肉後にお腹を下し、朝の基礎体温が下がりました。流産の可能性に不安を感じています。同じ経験の方、意見をお願いします。

昨日産婦人科に行き、5週目が判明したのですが
その後焼肉を食べ、脂を取りすぎたせいか
お腹を下しました。
そして今日朝基礎体温を測ると36.50にまで
下がってました。
出血はありませんが、
流産したのではないかと不安です。
同じような経験された方いらっしゃいましたら
ご意見ください。

コメント

aina

出血がないなら流産はなさそうですが、妊娠中はお腹は下したり冷やさないようにした方がいいですよ!これから寒くなりますし冷たい飲み物や生物はやめて大事になさってください!

  • しょこ

    しょこ

    ありがとうございます!
    妊婦だという自覚が足りなかったです。
    これからは気をつけます💦

    • 11月11日
めろめろぱんち

私も妊活中~妊娠初期まで毎朝基礎体温計っていましたが、妊娠初期に急に下がったりすることがよくありその度に不安になっていたので計るのやめました💦💦

この時期、明け方寒くなってきたのでそのせいかもしれません☺寒くて身体が冷えていると基礎体温も簡単に下がってしまうようなので💦

赤ちゃんを信じてあげてください✨
でも、もしご不安なら一度病院で診てもらったほうがいいかもしれないですね😄
問題なければ安心するだろうし✨
ママが不安なのが一番よくないですからね!

  • しょこ

    しょこ

    そうですね。
    朝方布団が少しずれてて寒かったので、体温が下がったのかもしれません💡
    赤ちゃんを信じて様子見てみます。

    • 11月11日
ペンペン

お医者さんではないのでなんとも言えないですが、妊娠すると、下痢したり便秘したり体の変化が色々とおこりやすいですよね。体温も、夜中起きたり少しのことで下がったりするので、少し様子みてもよいのかなぁと思ったりしますよ。

その時期、次の病院まで長くて不安ですよね…
あまり、答えにならずすみません。

  • しょこ

    しょこ

    心拍確認できるまではとりあえず安心できませんね😱🌪
    少し様子見てみます。

    • 11月11日
ぴこりーの

今5週です。私は食べ過ぎたわけじゃないけど下痢が続いていて、産婦人科の先生に相談したら下からのつわりみたいなものだから気にしなくていいと言われました。
体温も36.5は低温ではないと思いますがどうでしょうか?
出血ないなら考え過ぎないでゆったり過ごしましょうね。

  • しょこ

    しょこ

    出血がないのが救いです✨
    まだお腹にいるんですもんね😊💓
    あんまり考えすぎず、信じて様子見てみます。

    • 11月11日
いのみ

おめでとうございます✿*:・゚
腹痛は心配になりますよね💦💦
私の場合は、4週後半あたりで、下痢、そこからは便秘と軟便(きたなくてごめんなさい💦)くりかえしてます⚠

体温は連続2.3日下がるようであれば心配ですが、1日下がることは時々ありました✿*:・゚
何とも言えないですが、明日明後日あたりでまた上がれば大丈夫だと思います( ´ ` )
医師にも確認しました✿*:・゚

  • しょこ

    しょこ

    ありがとうございます!
    出血はないので少し様子みようと思います✨
    授かった命を大切にしていきます💓

    • 11月11日
deleted user

私も初期に焼肉食べてPPに下しました。゚(゚´Д`゚)゚。その時はまだ妊娠してるの分かってなくて💦初期症状のひとつみたいですね!

  • しょこ

    しょこ

    初期症状なのですかねー?
    不安が募るばかりです。
    でも赤ちゃんを信じて2週間過ごします✨

    • 11月11日