※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

里帰り中での育児と家事のスケジュールについてアドバイスをお願いします。5時にミルクを飲ませた場合、ママは起きて1日をスタートすべきか、完ミの場合でもスケジュールでミルクを与えても良いか悩んでいます。

もぅすぐ3ヶ月…自宅に戻る予定です。。。
今は里帰り中で家事はしないし、上げ膳据え膳過ぎて…´д` ;
育児しながらの家事、ママ自身の生活スケジュールが全く想像できません。。。
9時に最後のミルク、4時5時くらいまでまとまって寝てくれます。
5時にミルク飲ませた場合ママは起きて1日をスタートさせますか???
完ミなんですが、寝てるもしくは泣いてなくてもママがスケジュール決めてミルクを与えてもいいのかなぁ???
双子なのでどちらかに合わせているとどんどんずれて9時に飲ませたいのに前に飲んでから2時間しか空いてないとなり…💦リズムが全く掴めていません💦
アドバイスもらえればありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。うちも双子です😅

その頃は泣いたらあげるという感じにしてましたよ。2人のタイミングがズレると大変になるので1人が泣いたら2人ともミルクにしてました。

段々似たような時間に泣くようになってくるので私は赤ちゃんに任せるようにしてました。とはいえ泣いてない方は自分のタイミングではないので2人ともママのタイミングでも別に問題ないと思いますよ。

私が決めてたのはお風呂の時間と寝る時間だけでした😃

ママリ

毎日おつかれさまです!
わが家の双子も完ミ&同時にミルクです(^^)

わが家はその頃から泣かないと飲まなかったので、泣いたらミルクをあげてました!
なので3時間のときもあれば4時間開くときもあり、毎日あげる時間はバラバラです😂
だから予定が立てにくいです😂

5時にミルクあげたあとは、双子に合わせて寝ますね!笑
今は上の子が保育園に行ってるので7時には起きますが、上の子の時は一緒に9時とかまで寝てました😂

泣いてなくても飲んでくれるなら、ママのスケジュールに合わせて飲んでもらいます😂その方が予定も立てやすいですしね✨