※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana✿
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝に困っています。授乳中しか寝付かないため、毎日10回も授乳して疲れています。おしゃぶりや抱っこひもも嫌がります。家事もできず悩んでいます。

生後3ヶ月のお昼寝について困っています。

現在3ヶ月半の娘がいます。完母ではなく、母乳の出が悪くなる夕方から1日300ほどミルクを足しています。

夜は21時頃に寝て、途中2回ほど起きますが、朝9時頃まで寝てくれます。

朝9時から夜21時までのお昼寝がおっぱいに吸いつきながらでないと寝てくれません。
約1時間おきに眠くなりグズっておっぱいを探してるようです。お腹も空いてるんだろうなと思い、授乳するのですが5分ほどで寝てしまい、でもおっぱいを外すと起きてしまいます。

今は、グズって欲しがると授乳して、おっぱいを吸わせながら30分ほど寝かせる……(30分くらいで起きてしまうので)というのを、毎日10回ほどしているので腕が折れそうです。。

おしゃぶりはヌークを持っていますが嫌がって咥えてくれません。
ハイローチェアもありますがユラユラしてもギャン泣きで寝てくれません。
抱っこひもは、コニーとエルゴを持っていますが、どちらも10分ほどで嫌がってしまい寝てくれることはありません。

昼間ずっと抱っこをしている状態なので、家事も最低限しか出来ずモヤモヤしています。

まだ3ヶ月なので仕方がないのでしょうか?それとももう3ヶ月なのに授乳に頼りすぎなのでしょうか?

コメント

めぐ

3ヶ月では仕方ないかなって感じですね(^^;

家の事は諦めて、ご主人にやってもらいましょ!

• mana✿

mana✿

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月だとまだまだ手がかかる時期なんですね☺️安心しました☺️

• 4月1日
KKK

お昼もお腹空いてるのでは?試しにミルクもあげてみたらどうですか?
うちは二人目っていうのもあってから、軽いぐずりならほっといてます。気づいたら寝てる事もあるので、少しほっとくのも手かと思います(^^)

• mana✿

mana✿

試しに今ミルクあげてみました!🍼
    そうですよね、一人目なので構い過ぎなのかなぁとも思ってます😅
    やりたい事は少し泣かせてでもやっちゃおうと思います☺️
    あわよくば気づいたら寝てくれる……ってなると期待しつつ!😆

• 4月1日
  • KKK

KKK

ぐずりがすごく気になるなら、片耳イヤホンで好きな音楽聴きながら家事もおすすめです!
    少しでも寝てくれますよーに🙏✨

• 4月1日
  • mana✿

mana✿

コメント気付いておらず遅くなりすみません😣💦
    好きな音楽聴きながら……☺️試してみますね❣️ありがとうございます😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月半の男の子ママです👩🎶

うちもおっぱい探すそぶりしますが、あげても離すと絶対起きます💦👀なのであげずに遊んであげて眠くなるよーにして抱っこで寝かしてます‼︎

授乳後はニコニコして1人で遊んでいる時間があるのでその時にするようにしてますがその時に全力です笑

だいぶ抱っこも重くて大変ですよね🥺

• mana✿

mana✿

同じ月齢のママさんでうれしいです😆❣️

なるほど!疲れて眠くなるように工夫されてるんですね🥺✨もしよろしければどんな風に一緒に遊んでいるか教えてもらえますか?😣

そうなんです、どんどん重くなってきたのでこれからどうしよう……🥶とビクビクしてます😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風船🎈
    ずり這い
    バウンサー
    絵本読む
    音のなる系のおもちゃ
    特別何かという訳ではないのですがこんな感じです😌💦
    とくに風船が大好きで足バタバタしてテンション爆上がりです🥳手で紐を手繰り寄せたりして1人で遊んでます!
    絡まらないよーに気にはかけてます😉

• 4月1日
  • mana✿

mana✿

詳しく教えてくださってありがとうございます😭💓

風船🎈!いいですね😍早速今日100均で買ってきます😉

毎日朝起きてから、さてあと12時間どうやって遊ばせようかな……と思っていたのでとても参考になりました🥺❣️

• 4月2日