※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
137
お出かけ

義姉の結婚式、参加するか旦那と揉めてます関東から、関西へ電車新幹線…

義姉の結婚式、参加するか旦那と揉めてます
関東から、関西へ電車新幹線移動で5時間程度。

結婚式の話が来た時に旦那と感染者が減らない、拡大してるようなら欠席しよう。となりました。

ですが、全員で行こうと言い出したけど話が違うし最近また感染者数が増えてきてて結婚式となるとお酒の席でもあるし…実家に子どもを預けられないので私は子ども2人と欠席したい。で、旦那だけ行くとなったのですが、旦那は納得していないようで素っ気ない態度です。困りました。

親族ですから参加するのがいいでしょうが、義姉はコロナだし無理はしてほしくない、家族の判断に任せるよ。と言ってくれています。

コメント

はなむつ

今の時期のお出かけ、しかも結婚式、難しいですよね、、
去年の夏と秋とに友人の結婚式に参加しましたが、どちらもアルコール飲料はありませんでしたよ☺️式場もかなり感染に気をつけているのを感じました。
私は今月の友人の結婚式にも参加する予定です。

ですが、長距離移動とお子さん2人連れての参列になると話も変わってくるとは思います。コロナに対する137さんの気持ちも、お姉さまの結婚式に家族皆で参列したい夫さんの気持ちもわかります。
義実家とのこれからの関係にも関わってくるかと思うのですが、お義母、お義父さまは何と言ってらっしゃるのでしょうか。

第5波も来ているということですし、簡単に答えの出る話ではないと思うので、他のご親戚の出席状況も鑑みてもう少し話をしてみるのがいいかもしれないですね、、

• 137

137

義両親は、旦那だけの参列、私と子ども2人が欠席することに対して悪いように考えてないようです。悪いのは全てコロナであって一番大切なのは自分、子供たちの命と言ってくれました。

旦那的には、住んでる地域では遊ぶのに関西へ行けないのはおかしい、新幹線だって接触はぼないよ。とか言っていて考えが全く違います。平行線です…

• 4月1日
  • はなむつ

はなむつ

良い義両親ですね☺️
    県内や関東近郊で動くのと、関西へ行くのとだと気持ち的には違いますよね。子どもがいるとどうしても"旅行感"が出てしまいますし😔

今平行線なのであれば、ひとつの案としてですが、例えばこちらも少し歩み寄って最終決定日を決めて、そこまでに感染者数が何人になったらやめる、とするのはどうですか?たぶんこのまま徐々に感染者は増えるので、、どこにいてもリスクがあるのは変わりませんが、夫さんも家族がコロナにかかるのは避けたいと思います。
    きっと逆に関西住みで関東遠征であれば状況も違ったのでしょうが、皆で行く気持ちになってしまっている夫と妥協点を見つけるのは難しいですよね、、

• 4月1日