※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

下の子の離乳食の時間が上の子とずれてしまっていますが、1時間以上はずれないように気をつけています。時間がずれても気にしすぎないで大丈夫でしょうか?

2人目の離乳食についてです。

上の子の時は時間もなるべく
同じ時間にあげたり、
色々気をつけたりしてたのですが…
上の子がまだ自宅保育ということもあり
下の子の朝寝の時間がずれたりしたりで
離乳食の時間もずれてしまったりしてます…🥲

時間がずれたも
あんまり気にしすぎないで
いいですかね?
ずれるといっても一時間以上は
ずれないようにはしてます😅😅

コメント

ほり

毎日お疲れ様です!
うちも上の子に振り回されて2回食の2回目が12時だったり15時だったり…お腹空きすぎてぐずりまくって離乳食食べてくれなかったりもします…でもあんまり気にしてないです!なるべく同じ時間に!と言われますが無理なものは無理!って割り切ってます。

• ゆるり

ゆるり

お互い、お疲れ様です😌
    そしてコメント
    ありがとうございます!

同じような方がいてよかったです🥹今まで気にしてしまっていたけど、わたしも割り切るようにします!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちも兄妹で自宅保育しています☺️
育休中で来年から保育園の予定なのでプレにも通えずにいます…💦

うちは6ヶ月から離乳食スタートして、まだ1回食です😂
あげる時間もお昼だったり夕方だったりとバラバラで…アレルギーの出やすい食材以外は時間や曜日関係なく試してます🤔
上の子の予定に合わせて下の子の離乳食はのんびり行きます🙆‍♀️

• ゆるり

ゆるり

同じですね🥹🤍

やっぱり、上の子の予定に合わすようになっちゃいますよね…🥲ちゃんとしなきゃ!と気にしてしまっていたので、わたしものんびりやっていくようにします🤍

• 4月2日