※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で良かったと思う方いますか?自然分娩を望まないことに対するモヤモヤ感について相談です。

むしろ帝王切開で良かった!って考えの方いますか?
私は手術の影響で妊娠前から予定帝王切開なのが決まっていたのですが、特に自然分娩したかったとか全く思いません💦
親戚に帝王切開で産む事を話したら、大変だね…可哀想に…などと気の毒だというような反応でモヤモヤしてしまいました😓

コメント

星

私そうです😆
1人目は、前置胎盤で命守るには帝王切開しかなく
心構えもできてよかったです!

2人目も帝王切開で
子ども預ける関係があったので
予定立てれてよかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    予定帝王切開なら日付もあらかじめ決まってるし上のお子さんいると尚更産まれる日付がわかってるというのは良い点ですよね✨

• 4月1日
ha

娘を安全に出産出来たので
帝王切開で良かったです😌
嚢腫が肥大化してしまっての帝王切開だったので、経膣分娩だったら卵巣破裂で母子共に危険だったと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクのある人にとっては最も安全な出産方法ですよね!
    私も子宮破裂のリスクがあるため、VBACを選択する気にはなれませんでした😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は下から産みましたが私の母は帝王切開でした。

予定日決まってるしスケジュール立てやすいからラッキーだったと笑って言ってた記憶があります😅

帝王切開での出産を可哀想だと思ったことはありません。むしろ、お子さんのためにおなかを切るなんて尊敬するレベルです。大変さはどちらも同じかなーとも思いますが母は産後割と早めに歩かされて痛かったーと言ってました😅

私自身、帝王切開の経験がないので何の参考にならないかもしれませんが質問者様が心穏やかに出産に臨むことが出来ますように祈っております☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変さは比べられないですよね👍
    私もお腹の手術翌日に早速歩かされたんで出産翌日に歩かされそうです(笑)
    あたたかいお言葉嬉しいです🙏✨

• 4月1日
ママリ

私が帝王切開で産まれたんですが、母に普通に産まれてたら一生懸命出てこないといけないけど、ママのお腹からすぐ出てこられたから楽だった!って言っていたようです🤣赤ちゃん視点で🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんはお腹切って大変だけど、確かに赤ちゃんにとったらすぐに外の世界ですもんね✨
    赤ちゃん自身まだ出てこようとしてないのに急に外に出たらびっくりしたりして…(笑)

• 4月1日
なつお

下世話な話で申し訳ないのですが………
出産費用がプラスになった事です😂
私の場合は総合病院の相部屋で特にサービスとか無かったので一時金からかなりお釣りが出ただけでなく、生命保険で婦人系疾患の入院や手術の保障をつけてたので30万くらい保険金がおりてラッキーでした🙌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに確かに!!
    保険も効きますし保険金もおりますし有難いです😆
    もっと良い保険入っておけばよかったです😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

バルーンと促進剤を4日間やってそれだけで心折れてて、促進剤最大にしてすぐに陣痛ガッツリきて痛すぎて悶えて、でもお産が進まず、赤ちゃん苦しくなって緊急帝王切開になりました💦
促進剤の影響で陣痛が思いっきり来たんじゃないかと思うのですが、あの痛みに勝るものはなかったです…永遠に痛かった。痛くない時間がなかった。2人目まだ考えてませんが、もし2人目できても帝王切開だから良かったと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛も経験された上で帝王切開になったのですね!
    予定帝王切開だと陣痛起こる前に出産になるのでその点は安心ですよね💦

• 4月3日
min

私も逆子で帝王切開の予定でしたが、むしろその方が気が楽でした!
下から産む痛みの恐怖の方が強く、手術の方が麻酔もあるしこの日って心の準備も出来るし🙂
逆子が治ったのに陣痛からの緊急帝王切開だったので結局自然分娩は経験していません。
赤ちゃんも無事だったし頭の形もいいので、よかったと思います😌
どちらも痛いし立派なお産ですので差別はしないでほしいですね🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開ならあらかじめ心の準備できるのは良い点ですよね✨
    そうそう、出産方法はどっちも大変だし比べられないです!
    なので帝王切開で気の毒だって言われると本当モヤモヤします…
    なにが悪いんだー!って思います😣

• 4月3日
  • min

min

今はお産の20%は帝王切開ですし、特に気の毒な事はないですよね😌
    どういう意味なのか分かりませんが、術後は痛いからしばらく来ないで〜と言いやすいのはいいかもしれませんね🤭

• 4月3日