※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親になって4年経つが、保育園で子供を預けるのが緊張している。泣かずにハイタッチして行ったが、手につくことができず不安。主人からの心配もあり、励ましを求めています。

あぁ、、母親になって4年経つのに
いまだに何をするのも緊張します

主人の転勤で
今日から新しい保育園です!
慣らし保育を2週間とったので
今日は3時間預けるだけですが
私の方が緊張してしまい手が震えてお腹をくだすほどです、、

泣くかなーと思ったら
ハイタッチして行きました。元気はなかったけど
泣かなかったんです。

今何してるかなあ、、と何も手につきません。

主人からは「これから小学校、中学校と大きくなっていくのにそんなんで大丈夫?」と言われますが
本当にその通りで😭😭

励ましてください、、涙

コメント

ママリ

私もさっき慣らしで1時間で帰ってきましたが待ってる間そわそわしまくりました💦w

はじめてのママリ🔰

まだまだ4年です🙌ママだってはじめての事ばかりですからみんな緊張しますよ👍
案外子供の方が強かったりします(笑)

ふーみん

お疲れ様ですm(_ _)m
うちの子も今日から慣らし保育。0歳児クラスなので11時半には迎えに行きます。
泣きもせず、「ん?」の顔してました。
慣らし保育は上の子のときにも思いましたが、親が子から離れるための慣らし期間なのかなと思いました。上の子のときは、緊張と不安。
下の子は楽しんでおいで、おしゃぶり卒業頑張れの気持ちですm(_ _)m
お互いにガンバです😊

• ふーみん

ふーみん

10時半迎えでした(笑)
    小、中の事は今は考えられないです。

• 4月1日
ママリ

わかります!わかります!
せっかく1人の時間ができたのに、ずっと考えてしまったりして家事にしゅうちゅうできないという、、、😅

私の方が子供に依存しているなぁと思います😆