※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今は小学校にキッズ携帯持たせてる方が多いってほんとですか?!許可制だ…

今は小学校に
キッズ携帯持たせてる方が多いってほんとですか?!

許可制だったり申告制だったり
禁止だけど無断で持たせてる!って方もおおいそうなんですが、実際皆さんのところはどんな感じですか?!

来年小学生になるのできになります!!
音声でやり取りできるGPSは持たせようと思ってますが
それならキッズ携帯のほうがいいよ!みたいに友達にいわれ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

学校から支給されててぶら下げてるくのがルールみたいな感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校から支給されるのはいいですね!
    安心です🤔

    • 1時間前
まろん

こちらの学校は申請→許可です。
学校では担任が預かります。
登下校中に携帯を触っている子は意外と見かけます😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本皆もっていってるのでしょうか?
    小1から持っていく子も多いですか?🫨

    • 1時間前
  • まろん

    まろん

    そこは家庭によると思います。
    1年生のころ担任に確認しましたが、持ってきている子はいるとのことでした☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ

周りはGPSがほとんどです😊
3、4年生ぐらいになると携帯が増えると聞きました😵

はじめてのママリ🔰

持ってる子見たことないです、1、2年生がいます。
まず自由に持ち込めるわけではなくて
申請出して校長と面談、必要と判断されたら学校に持って来れるっていう流れです。
なので全然いないです🤔

ユウ

うちの学校は通話機能禁止です。
トーク可能なタイプのGPSは校内で使用しないようにと最近通知がきました🧐